にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

頭痛

2006年03月15日 | 日々のこと
おとといから、あたまが痛くて困っています。
絵は、頭痛に悩まされる私。

せめて絵だけでもたのしい感じにしようと思い、
ピンク色で描いてみました。

春と秋は一年のなかでも大好きな季節なのだけれど、
季節の変わり目にはいつも体調を崩してしまう。

漢方のお医者さんにも、
「きっと春の陽気に気もちと体がについていかないんでしょうねえ」
と言われ、ふむふむと納得している次第です。

気分のほうはずいぶん上向きになってきたような気がするので、
あとはこの頭痛が治れば。

それにしても、あたまが痛い・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクミ)
2006-03-16 05:44:23
ん~、僕も季節の変わり目で体調崩すタイプ!



もっとも僕は、4月になっても毛布に包まって寝たり、10月になってもTシャツ一枚で寝たりと、原因は自明なんですけども。



変化に弱いんよね、いろんな面で。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-03-16 20:53:57
あはは。キミもそうか。



いやわたしも、たぶん90パーセントは自分のせいです。



「寒いなあ」って思いながら、もう一枚着るでもなくぼーっとしていたり、「暑いなあ」って思いながら、何も対策をせずにそのままぼーっとしていたり(笑)



変化はわりと好きなんだけど、変化に備えたり、対処したりするのがめんどうというか。



いやはや、われながら困ったものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。