にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

2007年12月25日 | 日々のこと
今朝、ふとそらを見上げると大きな虹が!!

雨と太陽が重なったときにしかできないから、天気雨と同じくらい、わたしにとってはとってもとくべつです。

虹には、見る人をこどもにかえらせる力があるような気がする。
(ちなみに、正確な色を知らないので、好きな色をぬってみました。きいたところによると、虹が5色に見えたり、2色に見えたりする文化もあるそうなので、いまのわたしにはこう見えるということで。)

今年は、さまざまな意味で、色との出会いに恵まれた一年でした。

そのときそのときの自分がこころをひかれる色を大切にしていけたら、きっと虹みたいにいろんな色がこころのパレットにできていく気がします。

来年も、素敵な色との出会いがたくさんありますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも見た! (yukko*)
2007-12-26 10:15:42
見た見た、たぶんその同じ虹!

なぁんか、すっごくうれしい♪

前回の日記で、私のことステキに
書いてくれてありがとう。
うれしかったです♪

それで、ここのブログ、
私のとこで紹介しちゃいました。
よかったかしら^^?
返信する
わぁい (ゆき)
2007-12-28 08:28:14
別の場所にいて、別の時間を生きているのに、同じ虹をみていたかもしれないなんて、なんだか不思議で、うれしいです♪

yukko*さんの写真、ほんとに素敵でした。
また見せていただけるのをたのしみにしています。

ブログの紹介もありがとうございます。

無事にお給料ももらえたので(笑)、年明けにでも美味しいお酒を飲みに行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。