にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

焼肉とおでんと熱燗

2006年01月13日 | 日々のこと
中国に留学していた研究室の先輩が帰国したので、
きのうはそのお祝いの飲み会でした。

大学の近くの、焼肉とおでんのお店。

おじちゃんとおばちゃんがふたりでやっておられる、
こじんまりしたいいお店でした。

おでんは、41年間、材料をつぎたしながら作っておられるとのことで、
大根も玉子も、こっくりした飴色。
食べてみたら、柔かくて、とろとろでした。

熱燗を飲みながら、いっぱい笑ったので、ぽかぽかになりました。

また行きたいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。