にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

マディソン滞在記2

2013年05月17日 | 2013 マディソン滞在記
2013年5月17日(金) 

今日は朝から雨が降り、雨があがったあとも肌寒い一日でした。
念の為持ってきたスプリングコートが役に立ちました。

お昼間に、ベースの初心者のかたの個人レッスンを見学させていただき、わたしもクラリネットで少しだけ参加させていただきました。

ブルースの練習と、チャーリー・パーカーの曲のメロディーのアーティキュレーション(音のつなぎかた、区切り方、表情のつけかた)を教わりました。

夜はリチャードさんが教鞭をとっておられるウィスコンシン大学芸術学部の学生さんのリハーサル見学へ。
クラッシックのコントラバスのデュオで、素晴らしい内容でした。

明日はその生徒さんたちのコンサートを聴きに行く予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。