にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

運命の出会い

2006年02月11日 | 日々のこと
絵は、未確認飛行物体ではありません。どらやきです。
念のため。

さいきん、どらやきにご縁があります。

どらやきをこよなく愛する、とっても素敵な女性とお知り合いになったあたりから、どうやらご縁ははじまったようです。

おとといも、きのうも、アルバイト先でのおやつはどらやき。
お客様のお土産で、白あんと黒あんをひとつずつ食べました。

それから、きのう家に帰ってテレビをつけたら、
ドラえもんをやっていました。

よく考えてみると、どらやきって、
カステラっぽい生地とあんことの出会いによって生まれた食べものなのですね。

小倉マーガリンやいちご大福(←発祥の地である福岡県民としては、アピールしたい)と同じくらい、画期的な出会いです。

ホットケーキミックスの袋を見たら、どらやきの作り方が書いてありました。
これなら自分でもつくれそう。

こんど作ってみようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。