にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

BROWN NOTE

2006年02月08日 | 日々のこと
きのうは、大阪のnuthingsであった、
おともだちの筒井史緒ちゃんのライブに行って来ました。

ふみおちゃんの歌声は、魂を揺さぶるような深い声で、
福田秀明さんの洒脱なピアノと絶妙な感じで絡み合っていました。
(トークも、とても面白かったです。
ご両人ともボケなのかツッコミなのか不明・・・笑)

ジャズのスタンダードからオリジナルまで、
とても多彩で、かつどの曲にもしっかりとしたオリジナリティが感じられました。

このおふたりは、今後も”BROWN NOTE”として展開するもようです。
もし機会があったらぜひ聴きに行ってみてください。
おすすめです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとおう (ふみお)
2006-02-10 23:47:21
きてくれてありがとうねえ。とってもうれしかった。ふみおもまたゆきちゃんのうたききにゆくわ。ラブ。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-02-11 09:14:21
ふみおちゃん、コメントありがとう。

体調はもうだいじょうぶかな?



またライブいくのたのしみにしてるね~♪
返信する
Unknown (だっち)
2006-02-12 02:03:46
福田君のピアノ、最近聴いてませんが、いいプレイするよねー、彼は。



「史緒」という名前をみるとついつい川原泉の「笑う大天使」を思い出してしまいます。

失礼な発言をお許し下さい。m(_ _)m>ふみおさん
返信する
Unknown (ゆき)
2006-02-12 10:29:06
だっちさん。こんにちは。



「笑う大天使」の司城史緒ですね?

クールで時代劇好きの彼女も大好きですが、

こちらのふみおちゃんは、小柄な体からは想像もつかないソウルフルな歌声の持ち主(そしてちょっと変←ふみおちゃんごめん 笑)です。



BROWN NOTE、よかったらぜひ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。