にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

KYOTO 4SEASONS CONCERT

2006年01月28日 | 日々のこと
何年か前に偶然お知り合いになった、可奈さんの主催されるKYOTO 4SEASONS CONCERTに行ってきました。
(具体的には、「高校の吹奏楽部の後輩のおじ様のお知り合い」という、複雑かつ不思議なつながりです・・・笑)

場所は、京阪出町柳駅の近くの、ルーテル教会。

こじんまりした空間で、
5人の演奏者の方の色彩ゆたかなピアノの音色を、
こころゆくまで楽しむことができました。

クラッシック音楽というと、なんだか敷居の高いイメージがありますが、
お値段は、なんと500円。

おともだちとお茶を飲むような感じで、気軽にたのしむことができます。

機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね。


☆可奈さんのHPはこちらです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケ)
2006-01-29 07:50:30
横になったハートが意味するものとは

いったい・・・?



今日のはモダン・アートですね(笑)

考えさせられるなぁ。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-01-29 10:39:15
あはは。横になったハートに見えましたか。

ちょっとそう見えるかなとも思いつつかいたのです。



もともとは、グランドピアノのつもりでした。

(奇しくも、ニーナ・シモンのアルバムのジャケットにちょっと似てしまった。)



でも、横になったハートにも見えるなんて、

ひろがりがあってうれしいな。
返信する
Unknown (タケ)
2006-01-30 01:12:48
おお、ピアノでしたか。



多分、「ピアノ=黒、ハート=赤」

っていう先入観があるために

考えが及ばなかったのです。



思い込み取り除けば発想が広がる

ということの好例かも。
返信する
ありがとうございます (kana)
2006-01-30 12:26:33
ゆきさんこんにちは。

土曜日はありがとうございました。

楽しんでいただけたようで何よりです!



確かに複雑かつ不思議なつながり・・(笑)。

これが縁というものでしょうか♪



左上のイラスト、かわいいですね。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-01-30 22:49:59
>タケさん



お気づきかもしれないけど、

イラスト、もしくは日記のタイトルをクリックすると大きくなるよ~(^-^)♪



>kanaさん



こちらこそ、たのしい時間をありがとうございました。

ほんとうに、ひととの出会いはご縁ですね。

kanaさんにお会いできて、うれしいです。



イラストは、kanaさんと、あの演奏会のイメージです。こころあたたまる演奏でした。



これからも、どうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。