にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

きょうの空とお散歩。コーヒーカップとおしゃべりとチョコレート。

2006年02月13日 | 日々のこと
書類を出しに大学に行きました。

空を見上げたら、雲ひとつないいいお天気。

用事はお昼過ぎには終わったのですが、
そのまま帰るのがもったいなくて、
最寄の駅のひとつ手前で降り、お散歩をしながら帰りました。

途中にあった、以前から気になっていた喫茶店に入ったら、
コーヒーが入っていたのは、きょうの空と同じ色のカップでした。

お店の方といろいろおしゃべりして、帰宅すると、
定期購読している沢知恵さんの「コモエスタプレス」が届いていて、
その封筒には、なんとなんとチョコレートが同封されていました!

さっそく紅茶を入れ、ダンナさんと一緒にいただきました。(美味!!)


なんとも素敵な一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (homma)
2006-02-13 22:50:03
お~、ごちそうさま!だんなさま、お元気?

ところで、これも絵ですか?

(写真に見える。)

今日はとっても陽射があたたかでしたね。ほんとに、ぼーっと空を見上げるには最高の日でした。

またまったりお茶会しようね。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-02-14 17:50:48
hommaさん。コメントありがとうございます♪

そして、キリ番、おめでとう&ありがとう、ございます。



これも、絵です。このブログ、おえかき機能がついていて、とっても便利なんです。

ふしぎなことに、絵を描くようになってから、ことばが自然に出てくるようになりました。ぜんぶことばで説明しなくてもいいと思えるからでしょうか。



きのうは、ほんとにきもちのいいお天気でしたね。



真っ青な空に飛行機が一機飛んでいて、

なんだか紙ひこうきみたいに見えました。



まったりお茶会たのしみにしていま~す♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。