にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

夜桜見物

2006年04月04日 | 日々のこと
夕方、ふと携帯電話を見ると
九州在住の、高校時代の友人からのメールが。

「いまから京都に行くんだけど、会える~?」
というもの。

さいわい、昨日の夜はなにも用事がなかったので、
喜びいさんで夜8時頃に京都駅に友人を迎えに行き、
その後円山公園に夜桜見物に行きました。

一年ぶりくらいの再会。

ローソンでお酒とおつまみを買い込み、
円山公園で夜桜を見ながらお酒を飲みました。

高校の頃、部活動の帰りに一緒に食べていた駄菓子は
からあげやおでんになり、
ミルクティーやお茶はビールや熱燗に変わっても
何を話しても可笑しくて笑ってしまうところは全然変わっていないのでした。

ああたのしかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2006-04-27 21:05:54
素敵な色合い☆



変わることと変わらないことがあるのがなんか自然なのかなーって思います。

生きてると少しずつ影響を受けて行くけど、自分が大切にしたいものはそのまま持っていたい気がします。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-04-29 09:36:39
maiちゃんこんにちは。



ほんとに、そうですね。



去年ある出来事があって、友達や家族、愛するひとたちに「いつでも会える」と思ってたらだめなんだなと思うようになりました。



あたりまえのようにあると思っていたけれど、

大切なものを大切にするって、

ほんとはたいへんなことなんだね。



生きていくうえではいろいろなことがあるだろうけど、流されずに、自分にとって大切なものを大切にしていきたいです。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。