にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

お花占い

2006年04月05日 | 日々のこと
なんと、占いを作ってしまいました。
お花占い

いまのご時世、なんでもすぐにつくれるのですね。
それにしても占いまでつくれてしまうとは。びっくり。

友人あきまきさんがブログで紹介していた、インスタント占いツクレールにて作りました。

ちなみに、あきまきさんが作った研究者占いでは、わたしは「研究一筋型研究者」でした。・・・が、思い当たるフシがない(笑)!!

けれども、ひとつのことにのめりこみやすくて、
一度にひとつのことしかできないところはあたっているかも。

自分で作ったお花占いの結果は、「バラ」でした。

「人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。」
だそうです。人懐こいかどうかはわかりませんが、たしかに敬愛する人にはついていくタイプかも。

占いをつくる仕組みを知ってみると、
結局誰にでもあてはまることを書いていることを少しずつずらしながら書いているんだなということがよくわかって面白かったです。


・・・とはいえ、そうとわかっていても、やっぱり占いが好きな私。

自分にせよ、他人にせよ、ひとりのひとの内面はとても複雑で、
ほんとうは「○○タイプ」などと簡単にわけることができないものだからこそ、
明確に名前をつけてくれる占いに憧れるのかもしれません。


また、手相占いや四柱推命には、やはり信憑性があるような気がしています。


まあ、昔から「あたるも八卦。あたらぬも八卦。」
と言うくらいですから、耳半分くらいでちょうどよいのでしょう。


さあ、あなたの結果はあたっていたでしょうか?


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクミ)
2006-04-06 00:39:09
「コスモス」でした☆



信じてないのに、ついやってしまうんよね~、占い。目覚ましのとかキュウシュウウォーカーの後ろのやつとかも絶対見てしまうし・・・。まぁ、楽しいからいいんだけど。



自分で作るの楽しそうね~。試しになんか作ってみるかな♪
返信する
Unknown (タケ)
2006-04-06 18:00:38
僕は「バラ」でした。



『人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ』だそうですね。



人懐っこいとは思わないけど、

敬愛する人にはついていきまっせ~。

というわけで敬愛するユキさま、

これからもよろしゅうお頼み申します☆



返信する
Unknown (ゆき)
2006-04-06 18:43:50
おお。おふたりとも、やってみてくれてありがとう♪



>タクミ



そうそう。信じてないからこそできるというか。もし全部ほんとだとしたら怖くてできない・・・(笑)

ゲームみたいなもんだよね。

タクミの占いもたのしみにしていまーす。



>タケさん



およよ。嬉しいお言葉どうもありがとう。

「敬愛」だなんて身に余るお言葉です。



こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。







返信する
Unknown (ゆうき♪)
2006-04-06 18:58:48
私も★バラ★でした!!

占いってついつい信じてしまいますよね。

私も占い好きです!!



占いが作れるなんて初めて知りました!

ホント びっくりですね!

返信する
バラでした。 (だっち)
2006-04-06 22:08:16
結構あたってるかもと思いながら結果をみました。

昔は「敬愛する人」って年上のイメージだったんだけど、

最近は年下の方から教わることが多くなってきました。



年上を敬えないのは傲慢になってきた証拠かな?

ヤバイ、やばいw





ちなみに研究者占いは「城壁型研究者」でした。

認めるのが怖いほど思い当たるふしがあって、少しドキドキw

占いの裏側から考えると、誰にでもそういう(城壁型に象徴されるような)「認知モデル」とでもいうものがあるのかと思うと、ちょっと意外な気もしました。



そういや、最近の子は「見捨てられ不安」や「自己愛不足」な子が多いよな、などと全然関係ないところに連想がいってしまったところで、おしまいにしますw
返信する
たんぽぽ (ariehen)
2006-04-06 23:32:54
でした。

いやー、引っ込み思案なところがあるので、

好きな人ができたら、積極的にアピールしましょー

って書いてありました。



いやー、ずばりそのものですね~(笑)
返信する
コスモス&教育入魂 (かな)
2006-04-06 23:47:57
面白かったですー。

おはなはコスモス、研究者は教育入魂で、

自由奔放で個性が強いって(笑)。



ほかにもそういわれたらそうかなーと思うようなこともあって

面白かったです。

私もなんかつくってみよかな。
返信する
わたしも。 (aqua)
2006-04-07 11:36:14
はじめまして。

グートップからきました!

わたしも占いは好きで、つい信じてしまいます。

私もバラでした!

占いって当たることもあればあたらないこともアル、信じるも信じないもその人しだいですが、なんだか信じちゃいます。結構あたったりしますよね。
返信する
木蓮! (hiura53)
2006-04-07 17:28:16
「自分の個性をコントロールしていけば云々」

という文面にどきりとさせられてしまいました。

コントロール不可能な昨今、、、。

楽しい時間をありがとう!
返信する
Unknown (ゆき)
2006-04-07 21:09:16
おお。占いネタはコメントがたくさんですね。



>ゆうき♪さん



はじめまして。HPに行ってみたら現役(?)の中学1年生でいらっしゃるとのこと、びっくりしました。わたしは10年以上前に中学生だった者です。

ご入学おめでとうございます。(変なコメントですみません。。)



>だっちさん



だっちさんとタケさんとわたしはバラ仲間ですね~。たしかに共通点はありそうです。「音楽好き」とか(笑)

いつか「バラトリオ」を結成しましょう♪



>ariehenさん



ほぉ~~う。(含み笑い)



>かなさん



ぜひ。作られたら教えてくださいね。

明日の演奏会、たのしみにしています。



>aquaさん



はじめまして。

そうですねえ。なんだかんだ言いながら占いはついやってしまいますね。

自分でも見ないようにしていた一面を指摘されて「ぎくっ」とすることも、たまにありますよね(笑)



>hiura35さん



そっかあ。木蓮でしたか。

わたしの身の周りでは、けっこう木蓮が多いようです。あと、バラとコスモス。

たんぽぽはいまのところひとりで、紫陽花がひとりもいないみたい。



木蓮の花のように、おおらかに雄々しく生きていきたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。