にわとりのにわ a hen's little garden

歌うたい時々クラリネット吹きの日高由貴のblog。
ちいさなこころのにわの風景をすこしずつ書きとめていきたいです。

黄金糖ピアスとネックレス

2008年02月27日 | 日々のこと
小さい頃よく食べていた、黄金糖。

しずくのようなかたちをしていて、
お砂糖を溶かしただけのような、シンプルな味の飴玉です。

もともと持っていたネックレスに合わせて、ピアスをつくりました。
できあがってみたら、なんだか、紅茶味の黄金糖に似ていて、美味しそう♪

さっそくあした、友達のライブにつけていこうとおもっています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろ)
2008-02-28 18:25:18
わあ、素敵・・・!
にわとりさんの泉から、いろいろなものが、
生み出されていくのね。私も、何か作りたく
なりました・・・。
返信する
こちらこそ (にわとり)
2008-02-28 22:56:28
素敵な、あったかい言葉をありがとう。

手を動かしてものをつくると、とってもこころがおちつくことを発見しました。

ビーズは、あまり材料がなくてもすぐつくれるからおすすめです。好きなビーズをつなげるだけでもできちゃうし。

きらきらしていていろんな色やかたちがあるから、お店に並んだビーズをみているだけでたのしくなりますよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。