time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

Otranto 2010 / 夏期限定の教会

2011-04-22 | Italy

オートラントのチェントロ・ストリコの中心に、夏の間だけ一般公開されるサン・ピエトロ教会 [Chiesa di San Pietro] があります。
イタリアには僅かしか残っていないビザンチン様式の歴史ある小さな教会で、内部は一面フレスコ画で覆われています。

外にあったフレスコ画の案内板です。(私が訪れたのは冬期だったので・・・)


サン・ピエトロ教会は、少しわかりにくいところにあります。
近くにアラゴン家の城 [Castello Aragonese] があるので、まずはそれを目印に行きます。
これが、アラゴン家の城。中は見学できます。


城に突き当たる道を少し戻ると、ポポロ広場 [Piazza del Popolo] があります。そして、その広場の端にある階段を上ります。
この階段からの道は、サン・ピエトロ通り [Via S. Pietro] という名が付いています。


階段を上りながら細い路地を進みながら、民家の間を通り抜けるように歩いて行くと、やがてサン・ピエトロ教会の側面に突き当たります。
 

教会をぐるりと回って行くと、壁面に絡まった蔦の葉が太陽の光に照らされて輝いていました。
自転車がいい雰囲気で止められています。


教会の側面はかなり年季が入って石が黒ずんでいますが、逆側(タイトル写真)は比較的綺麗です。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。