平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

NFL WEEK5までを終えて

2019年10月12日 23時54分36秒 | NFL
今日は台風で一日何処にも行かずに家の中。
そしてテレビも特に見たいものはないということで、
開幕からWEEK5まで撮りだめしてあるNFLの試合を見ることにしました。

今年もNHK-BSは、基本週1試合のみの放送。

開幕週はHOUテキサンズvsNOセインツ。
セインツの楽勝かと思いきや、試合接戦に。
テキサンズって、こんなに強かったけ?
それにしても判定になかされることの多いセインツ。
それでもセインツがなんとかサヨナラFG勝利。

2週目は、NOセインツvsLAラムズ
まさかの2週連続のセインツ。
試合は最初ロースコアな展開。
そしてセインツのエースQBブリーズが負傷退場すると、
ラムズに流れが一気に傾く。セインツは攻撃が全然ダメになり、
まさかの大敗をすることに。

3週目は、WASレッドスキンズVSCHIベアーズ
そうそう今年はNFL100周年の記念イヤー。
古豪対決もいっぱい用意されているようです。
古豪の2チームですが、マンデーでは初対決だそうです。
もうベアーズが圧勝でしたね。前半から4TDで圧倒。
レッドスキンズは攻守とも散々な結果。

4週目は、CLEブラウンズVSBALレイブンス。
レイブンスの圧勝かと思いきや、
ブラウンズの守備が頑張っている間に点を積み重ねる。
そのうちにレイブンスが焦りだし、ミス連発みたいな。
この試合まで攻撃力が弱いチームとやってきてたから
と言うのもあるかもと解説で言ってました。

5週目は、GBパッカーズvsDALカウボーイズ。
自分の応援しているパッカーズ。この試合までは1敗で地区1位。
しかし前週完敗して、中地区1位のカウボーイズ相手ということで、
これはひょっと放送のある時に限って、完敗パターンかと思いきや、
前半は攻守ともに圧倒して、あれ?これは楽勝?
と思ったら後半に追いあげられて肝を冷やすも逃げ切り、ホッとする。
これでNFC北地区1位は変わらずです。

5週目までみて、まだ混戦地区もありますがそろそろ強いチームがわかってきますね。
ペイトリオッツは今年も強い。チーフスも強そうですね。
NFCは49ersが無敗。パッカーズやカウボーイズ等が続く。

そういえば自分がAFCで応援しているドルフィンズは未だに未勝利。
大丈夫かなあ、強豪には派手に大敗している。勝てる気がしない!
逆パーフェクトシーズンはやめてくれ!



スポーツランキング

コメント   この記事についてブログを書く
« オメガ スピードマスター ム... | トップ | noonのライブに行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

NFL」カテゴリの最新記事