だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ぼっち、なのか?

2015-02-14 17:24:40 | 日常。
 一人っ子の宿命なのか、それとも何なのか・・・

 「○○ちゃん、あーそーぼ」が、なんか、しづらい。


 仕事帰りに、というのは、暗黙の了解でなんとなくできるのだけど(子供が小さい人が増えてきて誘いにくくはなったけどなー)、土日祝日になるとぐぐっとハードルが上がる。

 こちらにいてもそうで、なんとなーく、お誘いできる人は留学生メンツやらそうじゃない人含め何人かいるけど、結構しっかり予定たてて、となってしまって、それ以外の日は案外暇だったりしてしまうのよねー


 みなさんそんなものなんですかしらね。

 旦那がいると、何でもない日でも結構いろいろ遊んでられるので、結婚っていい制度だなーと思います(笑)
 子供がいるともっと家族っぽく過ぎていくんだろうなー。最近周辺が出産ラッシュなので、そんなことを考えたりします。


 結局、試験は伸びたっていうのに、暇だから今日も図書館来ちゃったし。
 なんかいろいろ息抜きしつつ雑務をこなしている間に、あんまり勉強する時間が無くなっていってるけどもorz(あと2時間で閉まるー
 まぁ、家にいたら雑務すらあんまやんないからね、、、ちょうどいいかもしれない(汗)淡々と動画を見るだけの引きこもりとなってしまう


---
 大学生協(?)オリジナルの保温カップをさっき売店で買ったんだけど(コーヒー一杯付3ユーロ)、ざっと水洗いしただけだったからか、えらくコーヒーが金属くさくて閉口しました。一回ちゃんと洗ってみて、それから考えるかのぅ。冷えにくいのはいいと思うんですが。

---
 母が今度初・海外で、遊びに来てくれるというので(すごい勇気だ(汗)しょっぱなが個人手配の海外旅行、しかもヨーロッパって!!)、泊まるホテルを探してるんだけど、ツインとダブルでフィルターかけれないんですよねorz
 しかも、大半がダブル。ツインのお部屋もだいぶ増えてきてるようなんですが。
 夫婦ならまだいいけど(なお、うちは私の寝相の問題でダブルNG)、親子とか友達同士とか、ダブルってどうなのよ状態の時はこっちの人は大変ですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外にも美味しかった。 | トップ | 春ですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事