だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

へぱりーぜってないのかなぁ。

2014-12-19 11:24:42 | 日常。
 外で食べるとなると、脂っこいしょっぱいなので、どうしてもお酒を付けたくなり。
 昨日も飲んだんだけど(しかも、何だかんだで帰ってきてから一人でさらに飲んだ)、今日も外ごはんがあると。

 二日酔いとかではないんですが、やっぱりちょっとダルめ。むくみもちょっと。
 ・・・となると、こう思っちゃうわけです。
 「・・・ウコンの力か、ヘパリーゼないのかなぁ、ドイツ。」

 ・・・まぁ、ドイツ人の体型と代謝に合わせたものを飲んだら無駄に効き過ぎそうな気はしますが。
 飲酒ドクターストップ(参照→☆飲酒解禁☆)のときに出たレベルの薬が普通に売薬として売ってそうな気がする。ハーブティーすらめっちゃ効くのに。

 ハーブティーは、たまに書いてきたような気がいたしますが、この国ではかなりメジャー、というか、「コーヒーにしますか?お茶にしますか?」→「あ、お茶で」→「ペパーミントとカモミールとグリーンティーとブラックティー(=紅茶のこと)、どれがいいですか?」って感じ。

 緑茶がまともに飲めたことが無いので(紅茶と同じ淹れ方をするので美味しくない)、最近ミントが多いかな。
 元々いろんなお茶を試すのが好きなので、うちにはすでにミント、カモミール、あと症状別にリラックス、胃腸、デトックス、風邪、とさまざま揃っております。むくんでるんで今デトックス茶飲んだとこ。最初飲んだ時びっくりしたもんね。こんなにも効くものか!と。慣れたのか、それとも老廃物がたまってないのか、その後目が覚めるほどの効果は感じられないのですが、気休めにね。^^;

 
 昨日はですね、結局、夜中1時半(!!)に重低音が多少おとなしくなったので、耳栓して寝ました
 「多少」って、自室の窓が振動で揺れなくなったとかそういうレベルですよ?これも異文化体験、なのかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣人さん、パーティー中。 | トップ | お久しぶりバローロ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事