だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ごごきゅー

2017-09-15 22:01:02 | 日常。
丸一日は休めない小心者であるため、プレミアムじゃないFridayな午後休(笑)

おやつを食べようと思ってたのでお昼は軽めにコンビニで買ったのを食べてから、化粧して出動。
会社では面倒なのでベースと眉だけなんですよねー
あんま化粧してないので久しぶりにすると変な感じ。そろそろチーク変えたほうがいいかなぁ。。何年使ってるのか記憶にない。

とにかくいま着るものがなくて、仕事用のワイドパンツ+ユニクロのTシャツで行きました💦
少し痩せぎみ(当社比)でよかった…💦
あまりにあまりかしら?とネックレスをつけてみたものの、なんかあんま似合わなくて鞄の中に再び入れる。

東急PLAZAのマウジーでそこそこ可愛いゆるシャツ(ジャージぽいけど)をノリでお買上げ。
店員さん「えー雰囲気すごい変わるんですね!」
私「よく言われます😅」
探偵さんになれるかしら。変装で。
ユニクロTシャツよりいいかなーと着ていこうかと思ったけど、時間なかったのでお着替えはせず。😌
マウジーは前から気にはなってたのですが、なんかピンと来るものがなくて…今日ははじめて。💦
今日のは使えるかなー、どうかなー

そのあと、髪をさくさくカット✂
一応伸ばす方向で整えてもらいました。

その後ジーナシスに入ったら、仕事にも使えそうなきれい目のロングネックレスが2000円で、所謂コスパブランドってすごいわねぇとある意味呆れたのですが😅
その他、気になっていたチェックのワイドパンツやら、去年の冬物の残りの六割引商品やら(流行りはあんま関係なさそうなデザインだったし、使い回しが効きそう)、あと明らかに私が好きそうな襟ぐり開き&ルーズのコットンニットやら。

ワイドパンツやマキシスカートと合わせるのもアリだけど、これはスキニーの方がいいかなー

勧められたスキニーも悪くなかったんだけど、スキニーもともとあまり好きでないので、手持ちのストレートジーンズと合わせてでいいのでは?&ユニクロさんのレギパンで十分では?と思ってしまい😅

いやー、散財したー💦

しばらく買えないのが悲しいですが(でもレギパンとか買っちゃうかも…😅)
やっぱり洋服は楽しい!


しかしアレね。

安かろう悪かろうじゃ売れないんだろねー
最近安めのとこもモノやデザインがよくて、高いの買うのってもはや自己満足に近いのではないかと…💦

まぁ、うちは特にまだまだ汚すからというのもありますが。
ちょっと風邪引くと鼻水たらーんだし、食事も六割方手づかみなので、トマトソースなんかのときに白いものでも着てようものなら命取り。💦

やっぱりいいものは持ちますし、気分も上がりますけどね。
いやーやっぱり一味違うよね、と思いながらではあるけど、昔ほど差がないように思います。
昔は安いの買うとカッティングが平面だったり(おしりのラインが綺麗に出ない)、縫い目が曲がってたり目立たないところがひきつれたりしてましたが最近はあんまないですもんね。

前も書いたかもですが、仕事のジャケットとベーシックなパンツは比較的高いものにしてますけど、特に最近の流行りのワイドパンツはからだのラインを拾わないのでコスパブランドで全然いける。

2年も着られれば御の字のトレンドものはこれでいいやー、な感じです😅


おやつは期待はずれ。

わざわざ調べて、重い荷物持って十分近く歩いて行ったのに、正直、ファミレスと大差ないレベル。
まぁ、内装はオシャレ感あったので場所代かな、高すぎはしなかったし。💦

明日から台風らしいので、帰りに商店街に寄って買いだししてきました🙆

トータルでは楽しかった😃
次髪が伸びるのは11月頃か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレ通販🎵 | トップ | 好かんなー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事