だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

日光に行ってきた!

2007-11-25 00:38:56 | 日常。
 この駄目駄目な状況を打破するため・・・

 では特になかったのだが(←自分でどうにかするしかないしね)、放浪癖があるのに会社とヨガと家とスーパーしか行ってない最近の状況に嫌気がさしたので^^;

 金・土と友達誘って日光に行ってきましたw

 写真は華厳の滝。絵にはなるけど、展望台とかが人工的すぎて興ざめ。。。中禅寺湖全体がそんな感じだったなぁ。あまり景観に配慮した開発ではないと見た。再開発が必要ですな。がんばれ、地元&国交省。

 旅程は、昼すぎ浅草集合→特急列車にのるはずが満席だったため、1時間ほど浅草観光→夕方日光着(真っ暗)→旅籠へGO→温泉→ご飯→温泉→睡眠→出発→中禅寺湖→日光社寺見物→温泉→ご飯→帰宅。

 すんげー寒かった!!私はまだ覚悟してセーターの上にコートを着込み、マフラーを巻き巻きする軽重量装備だったからまだよかったものの、同行者はニットコートの下はTシャツ。いや、栃木の山をなめてるだろ!という格好になってました。。。

 が、内容は満足まんぞく。

 今週の日曜(18日)に思い立って、ばたばたで探した宿だったけどなかなかシンプルかついい温泉のところでしたし。ご飯も想定(←修学旅行クラス)よりちょい上ランクだったし。東照宮はすーすーしてすごい寒かったけど、陽明門も鳴龍も見れたし、家康さんの墓参りもしてきたし、建物がとても精密で、案外けばけばしすぎなくて(けばいんだが、いい感じに渋さもあって周りの山の景色の中にあって違和感がない)、後から行った温泉もちょっとびっくりだったけどよかったし。

 いや、後から行った日帰り入浴の温泉は、共同浴場か!!ってくらい狭かったし設備も素人っぽかったのですよ。。。かけ流しらしかったし、湯冷めもしなかったけどね。お肌つるつるw

 また機会を見つけて別のところに放浪したいなとちょっと思ったくろねこさんでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お一人様でびゅぅ? | トップ | 母校でお話。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いねきち)
2007-11-26 19:12:23
おぉ、いいな。温泉は良いな。日光は良いな~♪
私も12月に白川郷?に行く予定なり。
興醒めするような場所で無い事を祈る!!
返信する
お返事遅れました^^; (kuro@管理人)
2007-12-02 02:55:18
白川郷?!めっちゃうらやましぃっ!!合掌造りのとこだよね?
僕も行きたいo(><)o

雪が残ってる間に行ければいいなぁ。。。来年かなぁ。。。

あ、ねーさん、映画どうしよ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事