だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ぴりっぴりしてる。。

2015-09-14 10:36:21 | 日常。
 論文書いて、最終的に同居人に修正よろしくーと渡したのが水曜。40ページ弱。
 ていうか、その半月以上前に前半を渡していた。

 で、今日まで「今日はがんばったよー」と言われて出てきたのが一ページ前後だったり、どうみてもやってる様子が見えなかったり(資料が台所に積みっぱなし)、やると言ったわりに真剣度が全然見えてこない。一月分の家賃上乗せしてるのだ(&彼女の友達にも同額支払うのだが)
 前半渡して約20日で、完成品がほとんど引用の5、6頁を含めて10ページ前後。私のドイツ語が壊滅的なのかと思ってたけど、別にそういうわけでもなさそう。。(というか、だったら聞いてくれ。)


 協力するから、私もがんばるから、大丈夫だよ。一杯言ってくれて、それで救われたことも多いけれど、なんかもう、ここまでくると口では何とでもいえるよね、と限界でイライラしてしまう。。。

 まぁ昔から悪い癖で、自分のことはまだしも、他人が何やってるかはわからないから自分の見込み時間より遅いと「おせーよ!!」と仕事の相手や部下にイライラするんだけどね、、、
 できないなら最初からできないって言ってくれないかな、そしたらほかの人に回すなり、自分でやるなりなんとかできたんだけれど。今になってそれは無理ですとか言われても困るんで、それはじゃあおたくの部署はやる気がありませんでした、ってことでいいね?・・・と、5,6期下の子に電話越しに怒ったこと、一回や二回じゃない。
 先輩こわーい。


 さらに、ぱらぱらと並行して日本でも「やっといてっていったでしょ?」という事案がぱらぱらと出てきたり、問い合わせが上手くいってなかったり、なんかこう、、、

 あたまばーん

 (・・・茶化さないとやってらんない



 ・・・はー、書いたらちょっとすっきり。

 ま、絡んだ糸は一個一個ほぐしてくしかないね。イラついても仕方ない。

 まだちょいちょい頭痛残ってんだけどなぁー
 健康と根気がいるわー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例によって例のごとく | トップ | 続・ぴりっぴり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事