だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

意外といける

2021-10-24 23:01:05 | 日常。
夕食なんにするかなー、大根葉と小松菜が在庫過剰なんだけどなー、あいつら(1号&2号)かなり工夫しないと食べないしなー

と、食材棚をあさっていたら、一週間前に賞味期限が切れたお好み焼き粉が出てきた。

キャベツないしなー、と思ったけど、大根葉行けるか?(あと小松菜)と、諸事情で投げやりになっていたこともあり、どわーっとみじん切りにしてお好み焼きに練成してみた(笑)

だいぶ緑だけど、意外とイケる!

大根葉より小松菜のほうが芯が太いのもあって風味は残ってたけど、どっちもそこまで癖が強いわけではなく、どっちかというと歯ごたえが普通のお好み焼きよりシャキシャキしてるなーってくらいで、お好み焼きとしてのアイデンティティは失ってなかった(笑)。

大根葉余らせること多いのでいい発見だった!おでんのあとにでもやろっと🥰
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張出張(準備) | トップ | 意外といける2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事