だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

最近

2011-09-19 23:55:00 | 日常。
 同い年くらいの人と飲むとよくなる会話。

 「・・・最近、飲めなくなったんだよねぇ。」
 「えーくろさんも?俺も俺もっ!!」

 なんか、肝臓の処理量が明らかに2,3年前より落ちてる。

 ま、おいしく適量を飲むようにしましょーか。


 そんな僕の連休は、

 初日:遅くなったので買ってきた七面鳥のテリーヌ、生ハムに適当野菜のバーニャカウダ。作業量的には野菜切ってブロッコリーチンしただけ

 二日目:友達に来てもらって家飲み。お持たせの中華と、昨日の続きのテリーヌ、あと急遽作ってポトフ。デザートはデラウエア

 三日目:鶏モモの焼いたの。と、冷蔵庫にあった野菜類たくさん。鳥に下味をつけた後、フライパンで鳥に焼き目をつけてから野菜の上に置き、ふたをして蒸し焼き。下手な居酒屋よりうまい。〆はもらったイクラでいくら丼。

 という食生活でした。

 あと、昨日はパーマもかけた。なんかかかってるんだかどうなんだか微妙な感じ-。大丈夫かなぁ。またかけにいくのが面倒なんだけど。。。orz

 また三日間でお休みー。

 最近ばたばたしてるんで、ちーとのんびりしたいですね。って今日は結構のんびりしたんだけど、のんびりし足りないしっw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡椒挽き | トップ | いやー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事