だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ドラマ見ててふと思った。

2015-02-12 18:04:00 | 日常。
 救急のお医者さんがそんな高いヒールの靴履くかいっ!!


 どんなに足に優しいお高い靴でも、10cmもヒールがあったら一日走り回ってたら終わった後くたくたやっちゅーねん。


 ・・・何のドラマ見てたかは内緒ー



 まぁ、イメージやろですけども。

 役所とかだと、基本ちゃんとしたスーツのイメージかもしれませんが、我々はあんま外には出ないので、男女とも「上着はほとんどの間ロッカーに入れっぱなし」のひとが多いです。
 説明会とか、議員対応とか、外に出ることになったらロッカーから引っ張り出してきて着ていきます。
 男性だと、基本スーツ(クールビズ時を除く)がサラリーマン的フォーマルなので、毎日着てきて朝ロッカーに入れて、帰りに着て帰る、となりますが、女性は上下が違ってても普通なので、ジャケット置きっぱの人が結構な割合居ます(笑)

 ・・・さらに言うと、ワタクシこれまで、腰までのロン毛の40代男性やら、くるっくるパーマの肩までのロン毛の30代男性やら、茶色のスーツの20代やら、常にミニスカノースリーブの40代女性やら、色々見ました(笑)

 机の上に置いてる荷物となるとさらに多種多様で、ペットボトルのおまけのフィギュアをコレクションしてる人とか、席空けの時には必ずPCの上にマスコットキャラクターのぬいぐるみを置いてく人とか、、、爆

 よっぽど昼休みを狙って訪問してくる保険の営業のお姉ちゃんのほうがまともな格好をしていることが多い(っていうかほとんど彼女らはリクルートスーツのような恰好だ)。←昼休みは貴重なのであんま相手にはしたくないが


 ということで、こんな迫力のある映像はリアルではないとおもうー
 →TSUTAYAの「官僚たちの夏」のページ


 ま、経産省は比較的アツいけどね(熱くもあり、暑くもある)。


 さて、試験も終盤戦。
 今日は一個朝終わったので、あとは家で、、、と思っていたら、なんだかんだでやってないなぁ。ヨガどうしようかなぁー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジか、、、 | トップ | 意外にも美味しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事