王様の「秘密の参謀本部」

田端到&ビンゴ本郷の実験創作プロジェクト

二足のチンパンジー

2024-04-06 13:43:55 | 競馬
 gooブログのエディターが新しくなったから使え使えとうるさいので、試しに書いてみる。画像が貼りやすくなったみたいだ。

 と思ったのに、これ、写真貼りながら、文字を書けないの? テキストを全部書いた後に、写真を入れたい場所に移ってそこに貼る形式? 画像を先に貼ったら、もうそこから先へ行けないやん。文字の大きさの変更も使いにくくて面倒くさい。

 ガイドを読んでないからわからないけど、gooのやることが正解だった試しがない。国立科学博物館の大哺乳類展が面白かったから、そのレポートを書こうと思ったのに、やっぱり写真を貼りやすいほうの媒体で書こう。

 下の画像はヒト科の展示。真ん中の二本足で立っているのはチンパンジーなんだけど、チンプの骨格標本が二足立ちというのはチャレンジングな展示ではないだろうか。そうでもないのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三体と、あのちゃん | トップ | GTOとアイアンクロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿