Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

思いつくままに・・・

2015-05-06 18:22:25 | 日記
小学3・4年生ころ、多分夏休みの宿題で廃物利用して、「列車の踏切」を作り学校に提出しようとしたら、一部破損していた事でボクは怒り、学校に行かない!行きなさい!と母子の激しい喧嘩をしていました。

日頃優しい大家のおばあちゃんが、今日に限って厳しく、壊れた宿題をもって、僕の手を激しく引っ張って学校まで連れて行かれました。

もう一つは、ボクは近所では「やんちゃ坊主」で余程悪いことをしたのでしょうか?同級生のオヤジに電信柱にくくりつけられました。
そのオヤジは晩酌して僕のことをすっかり忘れて、あたりが真っ暗になるまで放置されていました。

母がかなり探したようですが、ボクは泣きつかれて相当な時間たっていたのでしょう。

以上のごとく近所の人々が子供の教育?躾?をしていて、79歳になっても当時のことを思い出します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い頃の事件は・・・ (伊豆の花)
2015-05-07 17:06:46
こんにちわ

連休も終わりました。
ご家族団らんは、良い思い出になりますね。

それにしても、Jii^Jii様のお若い頃の事件は楽しいですねぇ・・・今の時代は、まず、親が(大人が)子供の行動を抑えてしまうのが残念です。
経験して納得できる事ってありますものね。

とは言っても、危険が伴うのは心配な事ですが・・・
返信する
電信柱事件について (JiiーJii)
2015-05-08 09:39:15
伊豆な花様おはようございます。
明け方,足の痛みで目が覚めて4時頃から寝始めて7時前にに起きてスッキリしません。
今は,別府市流川通りは夜中でも車が走ていますが、その当時は日が沈むと車の数はまばらになります。
明るい時は恥ずかしく、暗くなると怖くなって、本当にこたえました。
あの当時の大人は真剣に怒ってくれていました。
返信する

コメントを投稿