Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

老いを知る 老いを知った

2020-07-25 08:51:54 | 日記
今朝 目が覚めて朝すべき事 一日の初動操作 立とうとしました。 足がいう事をきいてくれない。 さっさと しようとしても足が動いてくれない。

今朝 初めての経験で驚いています。 妻に聴くとずいぶん早い機会に経験していると言う。 ツエ必須


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
程々でイイかな・・・ (伊豆の花)
2020-07-26 08:57:36
おはようございます・・・当地は、今日も雨で、梅雨明けが待ち遠しいですね。

梅雨の晴れ間を縫って、草茫々の伸び放題なった畑の草取りをしましたが、鍬で軽く草を刈る作業でも、たかが畳半畳程で息切れがして、何度も何度も休憩を挟んでも2時間が限度、結局、作業は完了出来ませんでした(別の日に続きをしましたが)。
以前なら、一日かけても、畑の草取りを全て済ませ、その上に耕運機を用いて土を起こしていたのに・・・と。

それでも、出来なくなった自分を悲しむのではなく、時間はかかっても、まだ出来る自分がある事を喜びたいと思うのですね・・・程々に動けて、程々に役に立って、程々に楽しめる・・・そういう生き方を目標にしています。

コメントを投稿