Jii-Jiiの日記

人気のテレビ番組を見たり、書籍を読んだり、マイカーを利用して妻の買い物や定例の病院通いをしたり、日常の事を備忘録として

国際大会「シービリーブスカップ」「なでしこ」対アメリカ戦は・・・

2019-02-28 14:54:14 | スポーツ
朝日新聞27日付によると、世界ランキング1位のアメリカに対し「なでしこ」は8位、高倉麻子監督(3年前)による対アメリカ戦3敗1分けで、しかも2015年W杯カナダで活躍したFWロイド・FWモーガンの攻撃陣は健在です。

28日BSフジ8時55分からテレビ観戦 前半14分まで なでしこジャパンはアメリカの猛攻にあって防戦一方 しかし選手間の距離感もパスも通りだして「なでしこペース」になりかけた矢先に前半24分完全に守備体形を壊されてラピノーにきれいなシュートそして先制ゴールを許しました。(一瞬大量得点をあびるのでは・・・の不安がよこぎる)

前半1―0の最少得点で粘り、後半22分中島のコール中央で左足のシュートが決まり戦えると私思いました。
しかしながら後半32分 モルガンにゴール中央でボールを受けてすぐさまのシュートが決まって勝ち越される。

後半46分 ロスタイム中にゴール中央で籾木の粘りのシュートが同点ゴールとなり、格上のアメリカと引き分けることが出来ました。

メンバーチェンジの若手のデビューがかなってそしてドローを勝ち取る事ができて爽快です。