にゃぁとよべばふりむきます

日々のことつれづれ。更新さぼりがちです。

路地ねこ@新大久保

2013-03-16 00:00:09 | ねこばんざい
自分が臙脂色の首輪をしていると分かっていて、この赤いシャッターの前に立った
わけでもなかろうに、ねこは自分をプロデュースするのが本当に巧い。
ハハのたっての希望で、新大久保で昼&夜2食べるぞ、と意気込んで出掛けた我ら
だったが、昼ごはんのあと歩けど歩けど腹はこなれず。
茶をシバいたら早々に、すごすごとうちに引き上げて、さらさらと適当なもので晩飯。

ここは以前スフィンクス的容貌のじーさんから「テイク・ミー」された路地
この筋では、たいてい猫と遭遇するが、人通りはひと頃ほどには多くない。
あれほど新大久保に憧れていたハハも「もうちょっと活気あるかと思っていた」としょんぼり。