家訓は「遊」

幸せの瞬間を見逃さない今昔事件簿

初モーガン

2012-01-09 07:39:43 | Weblog
初モーガン。

一発で目覚めた。

車庫から出してトップを取り付けた。

妻と出かけるためだ。

ピボットスイベルというトップを取り付けるためのグッズを装着してあるにもかかわらず全くすんなりトップが着けられたためしがない。

いつもは独りで乗って楽しんでいるのだが二人になれば経費は半額楽しみは倍だ。

だが風の巻き込みを防ぐアクリル板に当たってドアが少ししか開かない。

しかもナビのマウントが脚に当たる。

妻には申し訳なかった。

行く先はネットで調べた。

1時間ほどの距離で行ける範囲内。

豊橋市にある喫茶店に決めた。

ナビは使わずパソコンで見た地図の主なところをメモして走り始めた。

無事到着した。

「よっこらしょ」と声を出さないとモーガンから出られない。

モーガンという車はオープンならよいがトップを着けると狭くてしかたがない。

喫茶店の中に入ると「写真撮影禁止」と書かれてあった。

「私は、こんな器で、こんなケーキも一緒に味わいました」と記録したいのに。

写真を撮っても差し障りのあることは無さそうなのに。

少し気分を損なった。

コーヒーは少し冷め気味の温度。

外の景色はキャベツ畑と一旦停止の標識。

田舎の人たちが一旦止まらない運転を見ながらのコーヒーだ。

値段だけは一流だった。

早々に出て「今日はドライブが目的だったから」と思わなければやっていられねえ。

帰路はずいぶん早かった。

やはり国道より農道がノンビリと走れて、しかも早い。

行きは向かい風でドアが外れそうな感じだったが帰りは静かだった。

帰宅して車から降りると妻の腰は、しばらく曲がったままだった。

ナビの取り付け位置を何とかするのが近々の緊急課題だと実感した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山水)
2012-01-09 23:18:13
ご乗車ご苦労様でした 店も
返信する
山水様 (無職無収)
2012-01-10 07:22:14
それなりに楽しみました。
返信する

コメントを投稿