木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

小物拾いに船を出す 富津新港沖シロギス調査便!

2019年04月30日 14時26分08秒 | 釣り
2019年4月29日 月曜日 小潮 


先日の昼間シャワーを浴びている途中いきなり給湯器の温度が下がり、真水がで出来てびっくりするやら悲しいやら


今更だけど 映画と違って面白かったよ


以前からその兆候はあった。 
エラーコード「111」という、ぞろ目が浴室リモコンに表示されるたび、なだめたり、ひっぱたいたり脅しつけたり⇐バカだ して、なんとかごまかしてきたのです。





しかしこたびはどうやら本格的に故障してしまった模様。


わたくし冷水を頭からかぶり、ひゃーひゃーと大人げなく悲鳴を上げながら、風呂場でのたうちまわったのでした。





まぁ~でも日常生活にさほど影響はない。 ガスレンジの方は普通に使えるので、飯も普通につくれるし。


ただ一つの問題は「風呂に入れない」それのみでござる。夏ならば冷たいシャワーでOKなんだけどね。





仕方なし給湯器メーカーのパーパス修理受付センターへ電話し、みていただくことになったのですが、GW中とのことで実際の修理は3日後との返事。


その間は木更津の南町にある「宮の湯」へお世話になりました。 
たまには良いですよね、銭湯に通うのも。通常自分は八釼のお祭りの時にしか入らないから、ちょっと懐かしい気がしたりして(笑)


部品代は¥1,000円


それで先ほど修理の方が来てくれまして、約20分ほどでおおおっ素晴らしい! ちゃんとお湯が出るようになりましたとさ。 


金は掛かるけど、さすが餅は餅屋。 あっという間だったな。 でも次回は高橋パパに直接頼むからよ、そこんところよろしくです


俺も風呂に入れれ byノラ猫3号


さてさて4/29の月曜日、AM7時に富津秘密ドッグを出港して、何年ぶりかにシロギスをメインで拾ってみることに。


あっでも最初は第二海堡周辺でタイラバやったのだっけ。 アタルけど乗らないその正体は、塩焼きサイズのマダイでござんした。 写真撮りませんでしたが1枚拾って今度こそターゲット・シロギスへ。


ポイントはここ


ホームに戻って富津火力バースの真向かいを探ったが生体反応無し。


ならばと温排水のポイントへ移動し、どてら流しでやってみてもアタリの一つもありませぬ





うむむむ・・・まだ早いんだな。 そうだよね、まだ接岸には早いってね。





しかたなし新日鉄の西およそ3kmほどを移動して、水深およそ15mだちで再々調査。


クラゲも多くて閉口したけど、ここで久しぶり小気味良いシロギスの引きを堪能出来た。いや嬉しいです、そして楽しい!





キスの後は「日鉄のワンド」と仲間内で言い慣わしているポイントへ移動し、コマセ無しのサビキングでアジを少々追加。


 


帰りがけ南風があたって釣り辛いけど、そこで再度のサビキングは不発に終わり、今回の小物釣りを終了したのでありました。


吉賀君お見事 キス刺身


あっアナリスター・キスね、感度中々のものでしたよ・・・でもシマノのバイオの方が自分的には良かったですが(汗) 


Kトラさん ありがとう


タイラバの予約はGW後半に固まっているので、天候ゆるすなら後もう1回ぐらい、シロギスやってみたいと思います。


石井君ありがとう


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿