木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

2019 富津新港エギング開幕戦が始まる!

2019年04月28日 15時17分56秒 | 釣り
2019年4月28日 小潮 北風強く死んだふり


いよいよ魅惑の大型連休に入り、みなさん大いに旅行だなんだと楽しんでいることでしょう。 
場合によっちゃ夢の10連休ですからね、色々お試し出来ますな。





さて本日は5人のチャレンジャーを引き連れて沖へ出る予定でしたが・・・自分としては、潔くあきらめた。風のせいで。
午後から弱まるとも聞くけど、各気象予報はこと風に関してはバラバラにて、どうもいまいち読めないぞ。


ベニシジミ


とりあえず10時出船予定にし、遠出は無理でも富津火力バースの風裏あたりで日小物たち相手に遊ぼうとチャレンジャーの一人と連絡やり取りしていたトコロ、新港にて海上の確認していた私の見ている目の前でああぁ無念LNGタンカーが入港です


我が家の庭の片隅で


終わったな・・・というわけで本日の釣りは中止となった次第。
昨日も今日も天候不順で沖へは出れず、いやはや全くこれでは死んだふりするしかないよな~。





そう言えば富津新港ではイカが釣れ始めました。 徹夜組の中に例の主⇐ヌシ も居て話を聞いたところによると、真面目にしゃくっている人は釣れているとのこと・・・なんのこっちゃ(笑)


それぞれ別のイカが


彼は今のところノーヒットですが、その隣はアオリのでかいのも含めてかなり釣果出していましたよ。





なかんづく私の前で キター~~ とスミイカ上げてくれましたから。





この時期富津新港で竿出しているのは、ほぼ間違いなくイカ、イカイカイカイカイカイカばかり。





みんなホント変態的に好きですな





自分は以前殉職したシマノ製バイオインパクト「キス180M」代わるロッドがようやく手に入りまして。 早いとこ試して見たい今日この頃です。





中古で1万1千もしたのだから、まさか感度ビンビンなんだべな?





海の小物釣りはだいたいこのシロギスロッドでまかなえる。アジのサビキングにしかり、メバルの餌釣りにしかり。





あっでもここ数年キスやっていなかったから、久方ぶりに狙ってみましょうか。以前はよくやったけど、昼間はタイラバばっかだったから





釣れれば美味しキス天で一杯ってね、うふふのふ。


鯨ステーキ


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2019-04-30 08:06:19
風の強い日はアンカー打ってキス狙いが良いかのぉ~
返信する
凪の日が良い (碧丸)
2019-04-30 23:04:06
のんきさん、お疲れ様です。

メバルもキスも、出来うれば風が無い凪の日にやりたいと。

キス天は最高でした!
返信する

コメントを投稿