木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

金谷沖ギガアジ・ショート便釣果報告!

2019年06月25日 20時53分09秒 | 釣り
2019年6月23日 日曜日たしか中潮


いやはや雨やら強風で最近釣りに行けませなんだが、6月のカレンダー見てみれば・・・おぉっ、何と3週間ぶりまともに沖へ出れたのね。


今回のターゲット、そう狙うはルアーを使った東京湾のギガアジ! 


ギカギーガ、ギーガギーガ~~ ⇐by乃木坂48





前回は「のんきさん」と二人で楽しんだものですが・・・さてはさて、気になる大アジの釣果やいかに?


当日はAM4時半出船予定でした。でも支度にてまどって、けっきよく秘密ドッグを離れたのは5時ちょい前だったな~。





今にして思えばこのロスした時間は大きかったと。


潮の関係でAM11前に納竿しなければならなかったので、この日は目指す金谷沖までまっしぐら!


途中気になるポイントも今現在釣れているタチウオもスルーし、どんどこ一時間以上もかけて南下した次第。





そして各々これぞというタックルを選んで準備しているさなか、この空気頭といえば、それらをしり目に開始早々連続ヒット・・・いろんなのが(笑)!


ちゃんとギガも釣れましたよ、いやまだいて重畳





よいか皆の衆、私はちと考えがあって「ぶっ飛び系ミノー」を使っているが、メタルジグでやってりゃ何かしら釣れる
それでは状況開始!


ちょうど時合だったのでしょう、まだ上げ潮が残っていて、この後一時間はかなり忙しかった。


 


悔やまれるのはもう30分前に到着していればと。釣果また違っていたことでしょうや。


下げに入ってからは実際まったりしてしまったものな~。





でも途中雨に降られながらの実釣4時間ショート便としては上出来だったと思う。かなり楽しめたし。


チャレンジャーの皆さん、ルアーはたくさん用意しましょうね。 それとやっぱりスピニングタックルは必要でしょう。





・・・私も「のんきさん」から頂いたあのミノーをロストしてしまったため、今日にでも魔界に駆け込む所存(涙)





次回もライトジギング便とする予定なので、そこんとこよろしくです。





それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のコマセ鯖は大撃沈!第二... | トップ | まだ狙えるか? 金谷沖のギ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ居たね♪ (のんき)
2019-06-26 07:03:22
色々釣れて楽しそうだね
私も早く行かねば(汗;)
とは思っているものの早くても7月中旬かな(涙;)
Unknown (紅月)
2019-06-26 18:12:01
クソ河豚ども・・・なんとかなりませんかね😑
ジグでやると際限なく釣れるんですがホントに殲滅させてやりたいです🤯
そろそろ青物も入ってくるからなんでも狙えるライトジギングは楽しいですね😆
中深海できない時は積極的にやってみます✨
Unknown (紅賀)
2019-06-28 14:20:27
良いアジですね!
ライトジギングショート便
サッと獲ってサッと帰ってサッと捌いて酒の肴に
最高ですね 笑
魔界に行ってジグ買って来ます!
居ました! (碧丸)
2019-06-28 21:20:23
のんきさん、7月は祭りにその準備と、おちおち沖へ出ること叶いますまい。  

キガは任せましたよ。結果たのんまっせ!
フグも揚げれば美味し (碧丸)
2019-06-28 21:23:07
紅月氏、お疲れ様です。

ギガはいたけど、イワシの群れが消えました。あとサバも(涙)

サバのナブラ見たらぜひともご一報を。
よろしくです。
最近なにして遊んでる? (碧丸)
2019-06-28 21:26:47
紅賀君よ、そういえば太郎君はどこで何してんだ?
最近ちっとも連絡がないぞ。

魔界気をつけろよ、この私ですら最近かなり金使っている(涙)

次回はお互いそいつで遊んでみよう。うふふ、楽しみにしていますよ!

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事