木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

まだ狙えるか? 金谷沖のギガアジ便釣果報告!

2019年06月28日 20時53分47秒 | 釣り
2019年6月26日 水曜日小潮


こたび私としては珍しく週半ばの平日釣行となりました。 


もうねギガアジが気になって気になって、居てもたってもおられんですばぃ


行ってきます


さてこの日も正午から強風予報となっていたため、眠い目 ⇐朝に弱い をこすりつつドッグへとむかい、AM4時45分 期待に胸膨らませながら魅惑の金谷沖へと出た次第。



そうだ早起きは三文以上の得な話を一つ





このギガアジ便試してまだ数回ですが、どうも朝まずめは活性よろしいようで、早起きするのは損ではないと。


朝は苦手だがこのギガと冬のサワラに限っては、まだ暗いうち海へ出るの億劫ではないかない・・・かな。





でもホント3時起きは実に辛い。つらいったら辛い。


低血圧ではないけれどあまりに朝が早いとですね、その日はまぁ良いとして次の日に悪影響がでてしまう。





以下ちょっと前、実際におこった我が家のお話。


先日はくたびれ釣行の翌明け方、外はまだ暗く我が家どころか日本中がまだ寝静まっている午前3時半。





私どうやら盛大に寝ぼけたらしく、寝ていた布団からやおら「がばっと」跳ね起き、隣で寝ているママをがしがしと踏んづけつつ、部屋中をまるで夢遊病者のごとく歩き回ったそう。


そんで発したうわごとが・・・





「たっ大変だ、のののの のんきさんが漂流した~~~ たっ助けに行かなきゃ あぁぁぁぁ~あぁぁぁぁ~」





まぁどたばたとはた迷惑に騒いだようで、テーブルの上にあった飲み物はグラスごとあさってに吹っ飛び、猫は恐怖のあまりそこら中体をぶつながら駆け回り、そして深い眠りを妨げられたママは烈火のごとく怒りまくって


このーハゲさすぞゴラぁー





もう部屋中まるで「阿鼻叫喚の地獄絵図」のようだった模様。





この「ようだった」というのは、無理やり起こされた形になったママも、意識がもうろうとして記憶が途中で曖昧になってしまい、このことの半分も覚えていなかったから(笑)


まぁね過度の飲酒と加齢による加速度的な空気頭化、そしてこの睡眠不足からおこったであろう、今回の寝ぼけ事件と判断してはおるのですけど。どうなんでしょうね?





なんせ初めてのコトなので、夫婦ともども大いに困惑しているところでございますです・・・


ん? なんだっけ?   そうだギガアジの話でしたね、話が飛んですまんすまん。





この度は朝一のまずめが素晴らしい調子にて、かなり嬉しい忙しさでした。


その後は尻つぼみにアタリが減っちまって。





いや実際魚はおるのですよ。魚探に大きい影も映ることから、それ以外の掛かれば楽しいお魚も。


しかし地合が来んと、にんともかんともです





どうなのかな~・・・自分達は昼前に上がってしまいましたが、夕まずめにもう一度良い時合い来たりして?


あっ今回は集合写真撮るの忘れてしまった。それほど数上がらなかったがチャレンジャー達はこのお初のゲームをかなり気に入ってくれた様子。


うふふふ、次回があるとよいですね。





さて気になるのはイワシの群れが消えてしまったこと。こいつらさえまた固まってくれれば、良い勝負出来ると思うのだけど・・・。


まっソレに期待しましょうぞ。





それでは今夜はこの辺で、さらぱさらば!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴れちゃダメですよ~ (紅月)
2019-06-29 14:12:35
中々に盛大な寝ぼけだったようですね('ω')
深酒+寝不足はダメですよ~
しかし、今週もまた週末は荒れると・・・大自然、人様なめてるんですかね?

アジ、自分の予想では真夏もいけるかと!
おととしの記録見てたら8月ぐらいでもインチクでアジ釣ってますからね(*‘∀‘)
アジも幅広のやつと細長のやつ、2種類が混在してるみたいですね。
断然美味いのは幅広のデカい奴ですが(^^♪
サゴシやらホウボウやら色々釣れてくれるから楽しいですね!
今年はクソ河豚が異常に居るようですからタイラバでは勝負できませんしね・・・
中深海、できないときはこの釣りで決まりです( ̄▽ ̄)
返信する
サバフグの件 (碧丸)
2019-06-30 13:21:47
それがよ~ 日曜あれほど掛かったフグが、三日後の6/26はたったの三匹・・・

なんなんでしょうか?

ギガこの夏本命になりそうな気がします。
出たときは連絡入れますね。
返信する

コメントを投稿