木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

祝台風一過! でも風を警戒し富津新港沖でアジを拾う!

2018年07月31日 00時32分14秒 | 釣り
2018年7月29日 日曜日


いやはや何ともこの週末は、人生二度と経験することないであろうふざけた迷走(逆走?)台風12号のおかげで、こちとら色々と作戦変更を余儀なくされた


まず木更津桜井の祭礼が事前の台風情報に基づき潔くも中止に。


朝日屋のアジフライ 


準備して本番迎えるまでもなく、それでそのまま片付けとは・・・桜井の衆は泣くに泣けまいよ。
神様もさぞかしがっかりしていることでしょう、残念。


富津岬で行われる予定だった「花火大会」も順延を待たず中止。 


ママが通う会社でのBQパーチィーも泣く泣く中止 ⇐これはどうでもよいかな


経済効果という言葉がある。





今回純粋にコレを当てにしていた人達は、いかほどの落胆ぶりであったことか・・・。


台風に「こっち来んなバーロ―め」と念を込めて叫んでも、全くもってどうにもなりましね。


ただただ去るのを待つばかり。嵐には勝てませぬ、か。


夏だなおぃ


7/28土曜日の私はまさにそんな感じで、家族ともども迷走野郎に翻弄されっぱなし。 最後あてにしていた「未来のミライ」も観に行けんかった


夜には風が止み、しかし夜半にときおり激しい雨・・・


私の


でもよく日曜日は釣りの予約入っていたため、天気予報念入りにチェックして、ま-やってみるかと沖へ出た次第。


ただし午後からの風がいまいち読めないため、近場は富津新港沖にてターゲットはマアジと話はまとまりました。


朝の明け方から攻めて、AM9時15分に富津秘密ドッグへ帰港。


みんなの!


釣果のほうだいたい一人バケツ大に一杯分。 一杯半の強者もおった。


しかし時間かけてコマセまいた割には貧果でありましたね。 まっいつもいつでも上手くいくとは限らなから、これはコレで良しとしときましょう!





チャレンジャー達と別れたあとは、再度工作船を今度は木更津沖へだしこれまた魅惑のカニ&ニシ拾い





嵐のせいで水温だいぶ低くなったから、身体に対する蓄熱休みをかなり入れ、それでもなんとか網3つ分を確保に成功じゃ。


ああぁそうだ、マダコ野郎を自分の不手際で逃してしまったのだっけ。 


ムールも美味い


逃した魚は何とやらの例え通り、かなりビックなやつだったと報告しておきましょう。


ジンタの唐揚げ


難しいのだよタコ野郎は。 まっポイントは分かっているので、次は逃さん。


アジのナメロウ


さてこの次に沖へ出るのは・・・おおっなんと8月に突入じゃないですか!


8/4の土曜日にタイラバとタチウオ狙いの予約が一便。


三孝の モヤシ炒め


そして翌5日の日曜は「木更津南町」の縁日でおます。


うふふ、子供相手とは言え大人も楽しめるので、皆々誘って遊びに来て下さいね~~~。


待ってまっせ


それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週間ぶりの釣りはタチウオで... | トップ | マグロを探していたら「伊豆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクサクアジ (NOZOMI)
2018-07-31 12:35:21
日曜は意外と凪でしたよね。
こうしてサクっとおかずを採りに出られるのが
ホントにいいですよねぇ・・・;

フライや干物はあれとしても
生のアジは新鮮さが命ですし。

先日、チルドで寝かせ過ぎたアジを生で食い
蕁麻疹でひどい目に合いましたから(汗)

4日は自分もタチとアジで出ます。
なかなか沖で会える機会が少ないですが
よろしくです~。
当たったのね(涙) (碧丸)
2018-07-31 21:23:17
NOZOMIさん・・・自分意外と慎重派で、食い物の期限には気を使います。

しかしな~やっぱり当たると「ジンマシン」なんですね。

私が幼少のみぎり、サバの味噌煮で当たったことがあります。

当時ニュースでも盛んにやっていて、まさか自分がやられるとは思いもよりませなんだ。

あっ8/4日ですね。 連絡取り合おうじゃないですか! そしてクーラーBOXは満タンで、ぶふっ。


楽しみにしていますよ。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事