木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾タイラバ便 撃沈報告!

2013年02月04日 21時36分08秒 | 碧丸(あおいまる)釣果
2013年2月3日 小潮。
いやはや、やっちまったぜ
結論から言うと、この日私も含め精鋭4人にてラバージク巻き巻きましたが、獲れた魚は「ホウボウ」1匹のみ。
うぎゃ~の超貧果

2013_0203_093418fj310187_3 荒れる東京湾

私のブログ読者であると言う、嬉しくも希少種である「blue blood」氏より、かなり血沸き肉躍る情報提供受けていたにもかかわらず、まさかまさかの撃沈便となってしまいました。

blue氏よ・・・結果出せずにすまない。

終日この場所で粘っていれば、結果はまた違ったものになったかも知れないが自分達がタイラバ開始して早々に地元漁師が、教えて頂いた同ポイントに網を入れはじめてね。

しかもかなりの距離を半月のように楕円きって仕掛けるものだがら、さすがに流し釣りは出来ないと諦め、この場所一時間余りで見切りをつけ「勝手しったる」久里浜沖へターンバック。

2013_0203_135931fj310189 精強、アダルトコンビも沈黙

・・・そしてタイムオーバー?と言うか心が折れたわい

2013_0203_135923fj310188 後半戦は凪・・・べたべた。

ラストは帰りがけの3番ブイにて、白目剥くほど巻き巻きしたが・・・嗚呼なんてこったい、本命型みず納竿となってしまったのでありました、トホホのほ

この日は僚船の泰三丸と鳥海の親方も、同沖に出ていたのですが、辛くも本命1枚のみ型見て帰港したとか。

渋い・・・アタリ渋すぎる。赤くてキュートな憎いやつは、一体どこへ落ち着いているのやら?

まっこうなったら、アレですよ初心に帰って「本命上げるまで帰らない」作戦を、今こそ実行すべきかも?ぶふっ!

2013_0203_160317fj310190 御存じカメノテ。

欲求「大不満」な私、帰りがけカメノテをむしり取って帰港。夏までは獲るまいと心に決めていたのだが、気持ちどうも押さえられませんでしたよ。

カメノテを拾って何とか心落ち着いたこの空気頭でしたが、やはりと言うかどうも納得出来なくてアダルトコンビのお二人と一緒に酒でも飲んで、貧果の憂さを晴らすことに。

しかし、しかしこの時になって極私的大問題が発生。

高橋氏は問題なかったが、この空気頭と「すが氏」は、使って良い金が、すなわち飲み代が3000円未満。大問題じゃ~!

何と言いますか「デフレ&貧富の格差」はココに在りと、妙に焦りつつも納得した瞬間ではありましたけどね。

チョイと悩んだ後、先に帰港していたであろう泰三丸キャップにメールを一本。

すまね~金が無いので、あなたのお店で「飲み食い2000円オール」にて・・・どうにか何とかなりませんか?

返信来なかったが、いざ「焼肉楽苑」へ行ってみると

ちゃんとテーブル席が設えてあってねいやすまね~泰三キャップよ。

2013_0203_170603fj310191 ハイ、コレが2千円メニューの証拠写真。

他の飲食手店では真似は出来まいな、いわゆる値段の割には超豪勢!

天然ワカメの刺身と、豚ロース。特製ベーコンと野菜の乱切りなで斬りゴマラー和え

そして私が持ち込んだカメノテの塩茹が付きました・・・あぁ良い、良いったら酔い!

2013_0203_170820fj310193_4

やけ酒のつもりであったのだが、いや仲間と飲む酒はやはり別格泰三氏には悪かったが、チョイと長っ尻りとなってしまいましたとさ。

さて今週末は「建国記念日の日」がからんで、魅惑の3連休となる人も多いのでは?

次回の釣行は、この私も邪念を捨てて、そうサワラとかブリとかねタイラバ一本にて、激渋真鯛を狙うとしましょうや

うははは。メゲズニ行くから待っていろよ、赤くてキュートな憎いやつ!

それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (blueblood)
2013-02-04 22:04:01
お疲れさまでした。
先週、先々週は網入れなど、無かったんですがね。
タイミングが良くなかったのか時期的なものなのか、こちらも再度調査します。
返信する
ここ最近の荒天候の中のせっかくの出船可能日だっ... (Naoya)
2013-02-04 23:23:39
ここ最近の荒天候の中のせっかくの出船可能日だったのに、残念な結果でしたが、調査ご苦労さまでしたm(__)m

べたべた。
ファミリーフィッシィングな方々には天気も良く、釣りやすくて最高ですけど、一部の釣り人、釣り物によってはそれはそれでまた問題ですねっ(^_^;)

今週末お待ちしてます!
魅惑?の日鉄バースへ(*^_^*)


返信する
撃沈が続いてますな~ (のんき)
2013-02-05 21:55:29
撃沈が続いてますな~
ここはひとつナイト鯛ラバ釣れるまで帰らない便を出すしかないでしょう(笑)
返信する
3日は潮が動かなかったのか、食いが渋かったよう... (Kトラ)
2013-02-05 22:30:57
3日は潮が動かなかったのか、食いが渋かったようで、イシモチの当たりも小さかったようです(>_<)

シロギス調査とシーバス調査あっぷしました!といってもたいしたこと書いてないですがf^_^;

http://www.fimosw.com/u/6ngn694o9t/36ufmsid9jdcrc

http://www.fimosw.com/u/6ngn694o9t/36ufmsi4izt8pr

ちなみに9日はイシモチ便で出航予定です♪
返信する
ここ最近の状況、激渋には参りますね!?あだ波団... (satou)
2013-02-06 07:19:51
ここ最近の状況、激渋には参りますね!?あだ波団が釣れないのなら我々、初心者にはなすすべなし?なのでは???
でも、懲りずに24日には泰三丸にてリベンジ便ですよ!!(*^_^*)
海上にて、お会いしましょう!!
返信する
blue氏よ、漁師が使っていたのは刺し網でした・・... (碧丸)
2013-02-06 20:35:30
blue氏よ、漁師が使っていたのは刺し網でした・・・すなわち底狙い!何が掛るのか、ちょいと興味がありますね。
湾口も内房側も「一発逆転」的ポイントなので、今週末からは地道に久里浜沖を攻めたいと思います。
そちら側ベイトの反応良い時、ご一報いただけまいか?
うふふ、頼りにしていまっせ!
返信する
そうなんだよNaoya氏よ「凪倒れ」とも言う、ぶふっ! (碧丸)
2013-02-06 20:49:47
そうなんだよNaoya氏よ「凪倒れ」とも言う、ぶふっ!
話変わるが日鐵パースの件、今週末の夜は空けてあるので、風が出なければ土曜の夜いかが?
天候悪ければ祝日の月曜日ということで・・・。
連絡おまちしております。
返信する
のんきさん、ナイト・タイラバなら、おそらく良い... (碧丸)
2013-02-06 21:02:30
のんきさん、ナイト・タイラバなら、おそらく良い釣果望めるぞよ。
ぜひとも付き合って頂こうではありませんか!
長時間「あちらこちら」で巻き巻きするよりも、ちょい危険な香りするが、寒さに耐えて挑むナイト便に、軍配上がると予想するのはこのワタクシだけであろうか?
その気になったら、筆頭テスターとして名乗り上げてくれたまえ。
・・・待っているからね!
生酒飲んで、良い酔い気分の碧丸より!
返信する
Kトラさん、その釣果報告はちょい前に読ませてもら... (碧丸)
2013-02-06 21:11:57
Kトラさん、その釣果報告はちょい前に読ませてもらいましたよ。
しかしイシモチの刺身とは。その身、かなり水っぽいと解釈していたので、刺身で美味いは想像の域を超えていましたの。
うふ、たまには餌釣りも良い良いだろうの・・・今度やってみようかしら。
返信する
わ~ぉそうですか、出るのですね佐藤氏よ!いやそ... (碧丸)
2013-02-06 21:46:48
わ~ぉそうですか、出るのですね佐藤氏よ!いやその意気やよし?。
状況悪いからといって尻込み、もしくは選り好み、はたまた高みの見物していると、すかさず誰かに出し抜かれるのが自分達のやっている「釣り」ですからね。
当日はsatou氏御一行が、良い釣果に恵まれるよう、この碧丸も逐一情報を流すことにいたしましょう。
あなた達の影にこの碧丸在り・・・お忘れなきよう願います!
返信する

コメントを投稿