木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾は観音崎沖タイラバ釣果報告!

2013年07月20日 21時00分45秒 | 碧丸(あおいまる)釣果
2013年7月20日 土曜日中潮。



本日は久方ぶりに、そう実に1カ月ぶりに我が碧丸にて釣りに行くことできました



まったくねこうも沖へ出れないと、フラストレーションたまるは、感は(真鯛の居場所探る感ね)鈍るは、ボートの船底塗料剥げたところに緑色した藻が生えてくるは

 
まぁしかし、久しぶりの出港で大いに喜び勇んだ今回のタイラバ釣行であったのですが、結果的にはかなりの激渋便となってしまいました・・・なんと言ってもアタリが少ない



だがそれでも何とか結果は出したのでね、ちょいとUPしとこうと思います


 

2013_0720_081911fj310928のんきさんヒット中


最初の流しは観音崎北西の水深40Mにて。



北北東の風と下げ潮が効いているので、まことに上手くボート流れるのですが、悲しいかなこのポイントは沈黙。



なればと例の浅場開拓ポイントへすかさず中移動、そして皆して懸命に巻き巻きするが・・・これも沈黙。う~んどうも本日の真鯛は手強いぞ。



なればなればと、今度はその浅場ポイントの潮上へボートを廻し、深場50mラインから流してみれば、途中のかけ上がりで何とこの私にヒットです



しかし下に突っ込むこと無いこの魚の正体は・・・フッコ30mほど先に「がばっと」2回もエラ洗いしてくれたので、取りこむ前から正体バレバレでしたよ、トホホのほ。




だがこのポイントはなぜか「フッコの影にマダイ有り」なんですよね。



皆にもこの話をし、次は本命が絶対来ると叱咤激口していたら・・・やってくれましたよ、遠く茨城県からエントリーの「のんきさん」が

 
 
 

2013_0720_082332fj310929ジャスト4キロのビックワン

 
 
 

しかも「のんきさん」この日の釣行に、新しいロッド&リールを購入してのぞんだ結果がこれ>うははは、全くもっておめでとうございます!



こうやってね、一発で魂封入してしまう御仁も世の中にはいるんだよね・・・元気にしてっか?チーム東京の面々よ

 
 
 

2013_0720_105950fj310931酔いどれ田辺氏ヒット中

 
 
 

他のメンバーも、アタリ激渋のなか、辛くも本命をGETしていきます



この田辺氏は、缶ビール2本をやっつけて「うとうと」としていたところに、本命のアタリでしたね。

 
 
 

2013_0720_110205fj310932炸裂Nonky魔弾

    

皆さん・・・酔って半分居眠りしていても、釣れる時はこんなに「あっけらかんと」赤いヤツ上るのであります



釣って面白いのは大鯛だが、食べて美味いのは上記の田辺氏が上げた、2キロ未満のタイですね。

 
 
 

2013_0720_111736fj310934ぼやきの父っつぁんも




最近めっきり体力が落ちてしまった羽鳥の父っつぁん、久しぶりの本命アタリに大興奮であります、ぶふっ!



ちなみに彼も新たに購入したロッドにて、赤い本命と渡り合ったのでありました。

 
 
 

2013_0720_111923fj310936nonky魔弾 シャンパンゴールドにて

 
 
 

うははは、鯛飯サイズだがお見事



この後この釣った鯛は、娘様のご自宅へ持って行ったとのことですが、いったいどんな料理になったのかしら?




今度また教えて下され・・・忘れんなよな、羽鳥氏よ



さて、これでこの空気頭船長が本命上げれば「天晴れ見事パーフェクト便」となったのでありますが・・・残念

 
 
 

この空気頭、今回のタイラバ釣行はフッコ1本の貧果にて、あえなく終了となったのでありました.いやはやお粗末。




午後遅く夕方まで粘って、無理やりパーフェクトにしても良かったのだが、先週末の疲れが取れなくてねそう八剱八幡人社の御神輿奉昇のおりの疲れが、今だこの体にまとわりついていて・・・。

 
 
 

2013_0720_142605fj3109394人掛りでこの釣果では

 
 
 

タイラバチャレンジャーの皆さま、本日はたいへんお疲れ様でした。



これからは、赤いヤツの外道に青いやつも混じるので、それなりのタックルで乗船するよう申し述べておうかな。



そう本日この俺がバラシた様な、ビックな青物が掛るからね・・・そうなんですよ



ちょいと立ったナブラにnonky魔弾を沈めて、ゆっくり海面まで巻き上げたところに、くだんの青物が「がつん」とヒット






そして操船をのんきさんに代ってもらい、やつの強烈な走りに合わせてこちらも追跡追従と言う、ヒットした一匹に対して全員がバックアップの態勢にて臨んだのでありますが、あと一息というところで無念のフックアウト

 
 
 

 
 
 

あぁぁぁ俺としたことが、この空気頭のバカバカバカバカ



まさかね、あそこから逃げオオセルトとは、ブリ級青物(ツラ拝んでいない)とのファイトは全くもって油断なりませんの、ぶふっ!




いつでも仇討てるとは思っているものの、陸に上がってからその悔しさ100倍・・・あぁっ~獲りたっかた



そう言うコトだったので、次回からは対青物用のタックルも用意して沖へ出ようと思う、この空気頭なのでした。




うふふ、よいよ湾内でブリ級のツラ拝める日がやって来ました。今年はなんとか5本ほどは上げたいと思うのだが・・・



何処かで良い情報あれば、ぜひとも教えて頂きたいものですそれでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんニュータックルで好釣果とな? (チーム東京代表 カズスケ)
2013-07-20 23:48:45
みなさんニュータックルで好釣果とな?
だったらリールをリニューアルした私にも分があるかも・・ふふふっ♪




あ~ 暑気払いに「スズキの洗い」が食べたいよ~!
返信する
今度はバラさないようにガンバル~! (カッチ)
2013-07-20 23:51:33
今度はバラさないようにガンバル~!
返信する
カズスケ氏、明日の月曜日は出撃か? (碧丸)
2013-07-21 13:11:56
カズスケ氏、明日の月曜日は出撃か?

潮良いので、まさかハズスことはあるまいよ。結果報告をお待ちしております!
返信する
カッチ君・・・今度こそ健闘を祈る! (碧丸)
2013-07-21 13:12:51
カッチ君・・・今度こそ健闘を祈る!
返信する
ど~も~!おひさで~す(^ゴ)(^ン^)(^ニ^)(^ヂ)(^ワ^) (satou)
2013-07-21 18:40:56
ど~も~!おひさで~す(^ゴ)(^ン^)(^ニ^)(^ヂ)(^ワ^)
本日、行ってきましたよ!!泰三丸で!!
佐々木氏のNEWジギングロッドに魂入りました!?
なんと、メーターオーバーの太刀魚!!ゲットしました(@゜ー゜@)
数は出ませんでしたが、自分も、初太刀魚獲れました!
その後、鯛ラバでかなりの大物がヒットするも、痛恨のバラシ(TmT)ウゥゥ・・・
ドラグが出るくらいだったので、かなりの?大物だったと思われます( ̄∇+ ̄)v
また、リベンジいたします(。・ω・)ノ゛
返信する
お疲れ様でした (のんき)
2013-07-21 22:19:33
お疲れ様でした
渋い一日でしたが碧丸さんのおかげで一発入魂出来ました♪
しかし、姿を見ることのできなかった大物!残念でした
どうも東京湾の青物はジグよりもカブラの方が好きみたいですな~
次は私もカブラで狙ってみます
ところで今日も出たのかな?
返信する
スズキウマカッタ! (タリバン)
2013-07-21 22:37:11
スズキウマカッタ!
マタツッテコイ
返信する
久しぶりの釣行でもきっちりと釣果を出すのは (ツリクソン)
2013-07-22 12:17:47
久しぶりの釣行でもきっちりと釣果を出すのは
さすがです!
それにしてもブリ級の大物がいるんですね~
一度でいいから、掛けてみたいッス~
自分も近い内に出撃予定ですので、
またご報告いたします!
あっ!のんきさんおめでとうございます~
それでは失礼しました。
返信する
おぉ、チーム東京のsatouさん、えらい御無沙汰でし... (碧丸)
2013-07-22 21:37:45
おぉ、チーム東京のsatouさん、えらい御無沙汰でしたな。


うははは、佐々木氏は何だかんだとデカイの持って行きますな。そしてNEWロッドに魂込められて重畳、そう彼にお伝え下され

私と言えば、ブログに書いてあるとおり、ビッグな青物バラシてしまって、かなり意気消沈していますよ・・・なんてね!

かなりのデカ青物が北上して行くのを「のんきさん」ともども、バッチリ確認しました。さぁさ早いもの勝ちですね、この青物達は!


またいつか、海の上でお会い出来る日を楽しみにしていますよ。酔釣さんにも宜しくお伝えして下され。




返信する
のんきさん、大鯛の自己記録更新おめでとうござい... (碧丸)
2013-07-22 21:45:12
のんきさん、大鯛の自己記録更新おめでとうございます!

アタリは激渋でしたが、これからは青物が鯛ラバ・ターゲットに加わることになります。我がボートの上で、ぐったり眠くなること、よもやありますまい、ぶふっ!

次回からはそれなりのタックルにて乗船されるように・・・悔しい思いしたくなければね。また行きましょう・・・碧丸より。




返信する

コメントを投稿