木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾は久里浜沖タイラバ・ショート便釣果!

2012年11月18日 16時07分08秒 | 碧丸(あおいまる)釣果
2012年11月18日 日曜日。
本日は北風吹きすさぶ「タフ・コンディション」の中、行って来ましたよ魅惑の久里浜沖へ!

2012_1118_063626fj310255 暁の出港!

AM6:15分、わたくしの碧丸初乗船となる「羽鳥氏」をのせ、富津秘密ドッグを河岸払い。

自分、彼とはだいぶ歳離れているのですが、そこはやはり釣り好きどうしたまに会えば「お魚」の話で大いに盛り上がります!


数日前も・・・・


先週の日曜日11/11日・・・富浦の馴染みの釣り船でな、俺はじめてタイラバやってみたんだけど、全然釣れなかったナンも掛からん。アタリすらねーんだよいつも通り、コマセ降っときゃよかった・・・全くよ~、くたびれただけで終わっちまったよ、トホホのホ

ぶっぶはははははははははいやはや、そりゃ嘆かわしいことで。そうなんですよね~、タイラバって「アタリ無ければ」全くつまらん釣り方筆頭だよな。


しかし・・・ウぷぷ、笑わせてくれるではありませんかいや笑ってはいけないか

かくてタイラバと言う釣り方に不信感を抱く羽鳥氏は、数日後そう本日、身の施し方もスバヤくこの碧丸の乗船客と相成ったのでありました。

さてさて、リベンジを誓う羽鳥氏の釣果はいかに?

2012_1118_094259fj310256 羽鳥氏ヒット中

結果的に本日は実に釣りづらい流しとなりましたね、強風で。


それと昨日から未明にかけて前線が通過したせいか、魚の生体反応も極端に少なかった・・・すなわちアタリ無し

いやホント、言い訳ではなく全然アタらん・・・掛ってもバレちゃうし

2012_1118_094702fj310257 よっしゃ



それでも羽鳥氏、何とか50cm級の良型本命を上げることに成功


いや~えがったえがった、この空気頭船長も、面目を果たせて一安心です

2012_1118_102116fj310259 ライン・トラブルじゃ~


そしてワタクシこと空気頭船長の釣果は?ホウボウが1匹・・・のみ。今回は良いトコ一つも無し

この午後からは、さらに風が強くなるとの予報だったので、嗚呼無念。釣果ショボイが、早目の沖上がりとなったのでした。いや残念!

いやはや、久方ぶりに貧果だわい!

まぁしかし初乗船の羽鳥氏がタイラバにて、これまた初ヒットとなったからな・・・ここは良い良いと致しましょうか。

羽鳥氏よ、次回こそは好天を狙い、ゆるりとタイラバに洒落こみましょうぞ!そうもう一度リベンジだかんねホントはもっと「アタリ」あるのだからねうふふ、そのうちまた連絡いたします。

それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅぅぅぅ…。 (Naoya)
2012-11-18 22:32:02
うぅぅぅぅ…。
自分で釣った鯛で鯛めし作ってみたいっす。
ちなみによく聞く鯛めしサイズっていうのはどれくらいのことですか?
来月、必ず参戦させてくださいねっ船長!
今年最後に鯛を仕留めて年越しタイ(^^♪
返信する
Naoya氏よ・・・鯛飯サイズとは40cm以下と、この私... (碧丸)
2012-11-19 21:21:30
Naoya氏よ・・・鯛飯サイズとは40cm以下と、この私の独断でそう言い表しております。
真鯛のほうは案じてお任せあれ!今年の正月は「赤くてキュートな」お魚が、さぞアナタの心と体を癒してくれることでしょうや!
返信する

コメントを投稿