木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

カワハギ・パーチーの夜は更けて!

2012年11月15日 13時47分04秒 | ブログ
我が自宅から一番近い海と言えば、富津新港がそれにあたります。
中々に広々とした港なのですが、今もって何を目的に造られたのかは分からない。漁港ではなし、かと言って工業港でもなし
しかしその広い敷地を利用して、ここ数年は巨大な「構造物」を組み立てているようです。そして完成後はそのまま船に乗せて移動すると

2012_1115_082237fj310241

昨年あたりからはコイツを作るのに力が入っている様子。

そうだ去年の夏の終わりごろ、かなり強烈な台風がやってきて、この巨大な鉄で出来た円柱が、ごろんと倒れてしまったのを思い出しましたよ。

2012_1115_082323fj310242

おっほーたまさか朝の散歩の途中に見かけた鉄柱移動の1シーン。

よくもこの巨大なモノを吊ること出来ますな、見ているこっちがハラハラしたぞ。

2012_1115_082213fj310240

一年以上もこうして屹立しているので、ここ最近は見慣れた風景となっていましたが、いよいよ対岸の横浜へ行く時が近づいたのでしょうか?

まっこのデカブツが無くなった後は、昔の様に「釣り自由ゾーン」になることを、ワタクシ心より祈ります。

以前ここはファミリー・フィッシングの聖地でしたからね岸際まで車で来れるのが人気だったのですから。

そう話変わるが、先日は久方ぶりにあだ波団は「すが氏」の御自宅へ招かれました

2012_1109_191319fj310207

白身の刺身がてんこ盛り

刺身の正体お分かりか?そうです、カワハギの刺身がこれでもかと待っていましたよ。

2012_1109_194344fj310209

そしてやはり同じく大量のキモ

うっはー、良いです良いったら良い。

ただいま上映中の「サイボーグ009」にちなんで言えば「これ(キモのことね)が無ければ始まらない」・・・・ぶふっ、何もかも最高じゃ~

2012_1109_205249fj310212

ともや氏も後から乱入!
このギターはすが氏がウン十万で最近購入たもの彼は釣り師でもあるが、ロッカーでもあるのですよ・・・そしてかなりの酔っ払いとうはははは、いやストーンズ万歳

2012_1109_203643fj310210

いやーすが氏よ、カワハギ・パーチィー最高でした。

なんと言っても新鮮なカワハギを肴に旨し酒・・・最高の組み合わせでしたな。また近々キモ・パーチィーにて、一杯といきたいものです

どうかまた呼んで下され、この空気頭楽しみに待っていますよ

それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ失礼いたしますm(_ _)m (Kトラ)
2012-11-16 14:28:14
初コメ失礼いたしますm(_ _)m

毎回楽しく拝見いたしております。

実は私も木更津に船がありまして(共同所有ですが)、昨年の秋からタイラバにはまっております。

空気頭船長の釣果にはただただ脱帽です。

一度同じ海域でお見かけしました!

次回出撃する際はコメントいたしますので、海上で行き合った際はよろしくお願いします。

ちなみに我々ライムスター号は打率悪いです 涙。
返信する
Kトラさん初めまして。 (碧丸)
2012-11-16 20:52:18
Kトラさん初めまして。
木更津のボート・オーナー達は、タイラバなんぞには目もくれないと思っておりましたが・・・そうですか、やっているのですね!
こんど沖で私を見かけたら、一度声掛けて見て下され。情報交換下いたしましょう。
しかしボートに船名書いていないのに、皆よくもこの碧丸と分かるものですね?面が割れているのかしら?
返信する
こんばんは Kトラです。 (Kトラ)
2012-11-16 23:41:30
こんばんは Kトラです。
早速のコメントありがとうございます。

私もメンバーから凄い船がいるよ~と聞いたしだいですが、今の世の中ネット社会!良いのやら悪いのやら(笑)

実は私も船を親父と所有していましたが、3.11の津波で船を失いました。こりずに今の船の仲間に入れてもらい海を楽しんでおります。エンジン載せ換えた直後だったので、かなりショックでしたよ!。

主にルアーで、青物、シーバス、太刀魚、シイラなんぞをやっています。
夏場は相模湾まで足をのばしたりしています。甘鯛良い場所あるので、海上で行き合った際はお教えします。
ちなみに25feetのブルーの船です。
日曜日は盤州でランカーシーバスだそうですが私は子守…。
返信する
Kトラさん、ブルーの25feetはかなり目立ちます。こ... (碧丸)
2012-11-17 08:22:55
Kトラさん、ブルーの25feetはかなり目立ちます。この夏、三海堡沖で見かけたボートがそうだったのかしら?
ちょい年配のお父つぁん達数人が、ジギングタックル満載のボートでタイラバやっていたのだが・・・そういえば最近みかけないな~。いや、それがライムスター号とは限らないか。
ルアーがお得意なら、この冬サワラの気配濃厚なとき、ナウで教えていただけまいか?サワラ・・・ずばり今年の冬の目標です!
返信する
サワラ…今年の2月だったかな?一番の群れが入って... (Kトラ)
2012-11-17 13:01:25
サワラ…今年の2月だったかな?一番の群れが入ってきた時にたまたま遭遇!船中8本捕れました。
その時はベイトの反応が凄くジグでも鯛が釣れる位凄かったです。
太刀魚狙いのジグとスロージギング用のジグが良かったです。ハネもあったので、シンキングペンシルやミノーでもヒットしました!

寒サワラの味を知ってしまうとクセになりますね~。

そのときはよろしくです(^O^)



返信する

コメントを投稿