木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

木更津南町の新年会 2018年!

2018年02月02日 13時40分32秒 | 日記
2018年1月27夜~1月28日


1/27日の「助っ人便」をこなしたこの空気頭、自宅に帰って風呂を浴びその後ママと差し向いに座って彼女は晩飯、私は晩酌と。


18時ぐらいからのスタートでしたから、いつもの週末としては早い時間帯の夕餉でしたね。


いやそも常には自宅に居ない時間だから、めずらしコトと言うべきか?


まっそれでママのこさえてくれた中華風鳥団子スープをつつきながら、焼酎ロックをごっこごっこと飲っておった。





う~ん美味い、焼酎も良いがやっぱり彼女の手料理は最高だ


しかし、しかしですね・・・どうもこの胸の内では一抹の不安のようなものが頭をもたげている。


途切れない会話の中でも、何かがおかしいと感じている自分がいる。


そういつもなら木更津駅西口界隈でとぐろ巻いているのに、今夜に関してはやけに殊勝な❓・・・あぁぁぁぁっ、そうだった





ここにいたり急速にその不安の要因が、まるで目の前の霧が晴れるがごとく鮮明に思い出された。


やっべーーーー今夜は木更津南町の新年会だったじんよ


まずいまずいまずいまずい、ひたすらマズイ。





釣行しながらその途中まで気にしていたのに、責任果たした時点でその重さから解放されたせいか?この空気頭すっかり忘れてしまっていたのね。


はっとっ斜め45度、6畳間の壁掛時計を見やれば ぎょえ~~~ 定刻の19時まで一時間を切っておる。


ママすまねー、青堀駅まで送ってってくれ。





それでまぁ~なんとかぎりぎりセーフで、会場の「山新」までたどり着くことに成功・・・ホントばかなんだから。


話し変わるけど師走に入ってからの忘年会はどこでもやるらしく、時期になれば街のそこかしこに「良い加減」の団体をかなりみかけるもの。


だが新年会ってやつはどうであろう? あまり聞かないよね?






新年改まり今一度みなが結託・・・いや団結して、この一年をさらなる年にと。


いいではないですか、嗚呼我が南町よ永遠に!そして自分の場合、新年会はこの一席のみだ。





またまた話し変わるが今年のお造りは、ここ数年定番のキンメダイと、これはお初のイサキを使った2種盛りであった。


昨年は確かキンメとトビウオだったかな? これはこれで良いのだけど?





今年こそは南町の重鎮でありまた某広域指定暴力団幹部のべっちんとですね、ヒラメ縁側争奪戦のけりをつけるべく、手ぐすね引いってたって~のに、いや残念至極。


勝負はまたまた来年以降に持ち越しですな、ぶふっ!





南町のみなさん、今年もこの空気頭をどうかよろしくです。
たいして役に立つわけでもありましねーが、気持ちだけは持っているからね。


どうかお見限りなきよう、たのんます。





それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿