木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾は久里浜沖タイラバ撃沈報告!

2013年01月07日 22時31分20秒 | 碧丸(あおいまる)釣果
2013年1月6日 日曜日バカ潮。
潮悪くとも早朝にサワラを上げて、そして真鯛もバッチリ獲るつもりで出船したのだが・・・やっちまった

2013_0106_111619fj310032 のんきさん、ヒット中!

この日は始終波穏やかで、かなり釣りやすかったのですが「流し釣り」にはチョイと風不足でしたな。

2013_0106_111754fj310033

本日の碧丸釣果、このホウボウ一匹のみ・・・ぐわーーーーなんてこったい
碧丸がタイラバ始めて以来の超貧果、全くの撃沈便でした。本命、誰も型見ずに帰港。
いやはや、初めての経験でかなり気分落ち込んでいる空気頭船長なのでした
僚船の泰三丸情報では、サワラに関して言えば「朝一」だったとか。う~む、完全出遅れたわい
正午を過ぎたあたりから、久里浜沖の航路内で、サワラのナブラが広範囲に出ているのが確認出来たのですが、こちらには鯛ラバオンリーのお人が混じっていたのでね・・・そこは水深75mですから
また近々リベンジ出さねばの
そして日付変わって本日7日の夕刻・・・サワラ食べるか?と、別にサワラ便出していた知り合いからの朗報一発
ぜひ頂きましょう
この時は・・・プライドも何もかなぐり捨てて、二つ返事でOKサインです

2013_0107_203058fj310038 だって、食べたいのだもの

釣り味より食味だよ・・・ん、もんくあっか?

しかし太っとい身ですこと

2013_0107_203202fj310040_2 その鋭い歯並び、そして小顔

う~む、今さらだけど・・・獲りたかった!

話変わるが、この頂いたサワラが旨くなるのは、これから数日後です。1/9~1/10までの二日間が、mastな賞味期間(刺身であれば)ですな。

2013_0107_204641fj310041 美しいピンクな魚体

どうかな西荻窪のカズスケ氏、今週末は潮良しです。ねじキャップを騙してでも沖へくり出すべきだと思うが

うふふ、こちらもボート出さずにはおれまいよ、季節限定のお魚ですからね。

さて、リベンジ固く誓うこの空気頭船長の釣果報告は、週末までお預けですな。

それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kトラさん、全員が本命型見ずでの帰港・・・そう初... (碧丸)
2013-01-07 22:45:39
Kトラさん、全員が本命型見ずでの帰港・・・そう初めての経験で、酒量が40%UPしてしまいましたよ。
うぎゃー、アル中一歩手前のあり様だぞ。
当日は、夕刻まで粘りたいトコだったのですが、午後14時すぎから、ずっ~と潮が下がり続けるのでね。
それでも海底すれすれで帰港した碧丸でありました。
なかなかに難しいですな狙った魚を手中にするのは。
返信する
お疲れ様でした (のんき)
2013-01-07 23:00:07
お疲れ様でした
いや~残念な結果でしたなぁ~
自然相手なのでどうにもなりませんが
次はバシッと決めましょう(^o^)/
返信する
おう、決める決める・・・決めないでか!うりゃー? (碧丸)
2013-01-07 23:22:52
おう、決める決める・・・決めないでか!うりゃー?
取急ぎ今週末の3連休に、バシッと目にモノ言わしたるぞ、潮も良い様ですしな。
どうする、のんきさん?リベンジ行くかい?
って言うか、親戚殺してでも行きましょうよ。  酒浸りの碧丸より

うふふ、連絡乞う!
返信する
お疲れ様でした。 (Kトラ)
2013-01-08 07:37:38
お疲れ様でした。

サワラは本当にタイミングですからね~。日曜日は宮川丸、コナヤ丸なんぞはサゴシまじりで結構釣れていたみたいなので、碧丸も大漁かと思いきや…海は難しいですね。
まぁライムスターなんて全員でホゲなんて日常茶飯事!

そうそう、電動タイラバ結構良い感じでした!操船しながらやるなら楽かもです!ちょいと邪道ですが。
返信する
ホウボウ1本上げておきながら超貧果とは贅沢なっ! (カズスケ)
2013-01-08 14:28:53
ホウボウ1本上げておきながら超貧果とは贅沢なっ!


手ぶらで帰る機会の方が多い私たちの気持ちが少しは分かってもらえたことでしょう・・・





サワラのお刺身大好物!!

さっそくねじキャップを口説くとしましょう。
ところでなぶらのサワラはメタルジグか何かで釣るのかしら?


返信する
カズスケ氏よ。手ぶらで帰港するなんて、今まで無... (碧丸)
2013-01-08 20:46:56
カズスケ氏よ。手ぶらで帰港するなんて、今まで無かったものですからね・・・ぶふっ!
そうそう、サワラも足が速いですから、近寄っても今度はあちらでボイル?なんていう状況がほとんどでは。
次回のリベンジ便では、遠投出来る小さめのメタルで勝負したいと思います!
ちなみにこの日は、15~18cmぐらいのイワシが表層を始終行ったりきたりしていました。凪の海だったから、よ~く観察出来ましたよ?

うふふ、マッチtheベイト・・・お分かりか?今週末、魅惑の沖でお会いしましょうぞ!     碧丸より。
返信する
船長こんにちは。 (Naoya)
2013-01-09 14:44:00
船長こんにちは。

いや~~、残念な結果でしたが、釣行ご苦労さまでしたっ。
うぅぅぅ。新鮮なサワラ食ってみたいっす。
サワラパーティー、参加したいので是非今週末は、先日のリベンジしっかりよろしくお願いします(笑)
船長のことですから、きっと果たしてくれることでしょうwwwww
釣果楽しみにしております。
返信する
Naoyaさん、今晩は! (碧丸)
2013-01-11 00:01:30
Naoyaさん、今晩は!
取急ぎ12日の土曜日は、南房総の勝浦から、スルメイカを狙って出撃する予定。
自家製の塩辛、これはもう最高の酒の肴になりますよ。
翌13日にあらためて、真鯛&サワラ便出したいと思います!まっ、釣果は任せてもらいましょうぞ・・・ぶふっ。
返信する

コメントを投稿