木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

サワラがだめでもブリ拾う!

2022年12月18日 09時54分00秒 | 釣り
この日はターゲット珍しくサワラ便。
まだ暗い中いつもと違い進路北上して木更津沖へ。


最初にショットガンにてアジを拾い、バケツに生かしたまま、今度は木更津と川崎沖のちょうど真ん中地点へと移動。








そうサワラを泳がせにて仕留める算段です💕仕掛けも太くしてね。


ぐははは、これぞ「わらしべ長者」的な釣りではありましねーか。


予報に反して冷たい雨が降る中、魚探とにらめっこしながら、ベイトの反応探ります。




千葉と神奈川の中間



この頃になると雨も小降りになって、何とか凌ぎやすくなっていたか。


話変わるが、最初から雨降っている中沖へ出るのと、途中から降られるのとでは、気分的に大いに差がありますな、いやはや全く。




やるぞやるぞやるぞ



さてさて、ベイトの反応は見つかった、しかもイワシてんこ盛り水族館状態で👍


辺り一面イワシだらけ。これはもらったろ、うふふのふ。


ハイハイハイ状況開始!


しかし・・・待てども待てども一向にフィーバーが無い。無いったら無い   




アタらん



あれ?なんで?11時ちょい前まで粘ってんのに、本命どこよ?


結論から言えば、仕掛け切られたりエサのアジが真っ二つになったりもしたのだが、この時点で全員まさかまさかの手ぶら組💦




タチか?



うぎゃ〜何たるコトよ、玉砕は勘弁でしょう。


虚しく時間だけ過ぎていくのに耐えきれず、これはもう作戦変更。




やるせなく移動



手ぶらじゃ帰れないってことで、そこから今度は日鉄沖にバビュンと移動です。


そう行きがけまだ暗い中ボート走らせていたら、いきなり魚探が真っ赤になったのね、それでちと探ったら正体コノシロの群れだった。   




ランカー 5.5kgでした



大体この辺りに居るだろと見当つけて走らせてみれば、まんまと発見。


本命は外したけど、まぁコレで勘弁してくれ。








それでは「行き当たりばったり」もしくは「お茶濁す」的第二戦の開始だぉ〜




お見事



私はひたすらコノシロを拾う係。
メンバーはそれを泳がせてひたすら掛けると。


いや〜集中して皆々かなり頑張りましたね。








バウのうっちーさん、なぜか途中すっぽ抜けがダントツ多かったけど、楽しめて何より。


左舷伊藤氏、ドラグ効かしているのに、仕掛けことごとくブチブチ切られたのは今持って謎である。
 



日鉄の角だった



それでもお土産しっかり確保してなにより。あっサメはもう要らんからな、次掛けたらバップだからな


右舷の穴井氏、やはりすっぽ抜け多かったものの、青物固め打ち&ラストのブリ6.8kgはお見事。








もう腕が痺れてとかBOX入り切らんとか吐かしときながら、それでも「コノシロあざ〜す」と、すかさず掛けに行くその姿勢。


私は君の人間性を疑ったよ、全くなんて貪欲な奴なんだ。




クーラBOX2個貸し出した



あの海におっぽったアジの頭を抱えながらエギに食いつくタコを思い出すがいい、ぶふっ。


今回のチーム、何がなんでも本命じゃないのに救われました、船長的に。サワラは今後の課題にしときます。




〆てから・・・



まっこれに懲りずにまた遊びに来てくだされ。次回はマダイかな(笑)




ナメロウに



それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿