木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾タイラバゲーム 本年最後の釣り納め!

2019年12月31日 11時19分01秒 | 釣り
12月/29と30日の2日間、どちらも天候微妙でしたが何とか沖へ出ること叶いました。そう本年最後の釣り納め


やはり正月を迎えるにあたっての釣行ですから、狙うは久方ぶりのマダイであります。





ほんと久しぶりだよな~~


そういえば何故だか今年はタイラバあまりやりませんでしたね、なんでだろう?





タングステンのメタルジグだの、ぶっ飛系ピンテールだの購入して色々遊んだりもしたが、タイラバ自体はあまりやらんかった。


だいたい神奈川側へ行かなかったもの・・・夏以降は風避けてホームのアジぐらいしか出来なかったのも原因かしら?





そうだった、振り返れば今年は釣りに行く回数がぐんと減りましたね。その主な要因は週末に限っての天候不順、これにつきる。





う~んそうか、釣行そのものが減ったのか


ほんと狙いすましたかのように吹くのだものなー。ワタクシに限らず風予報かなんかを見ながら、この「ど畜しょーめ」と、うつむき加減につぶやいたボートアングラーは数多くいたことでしょう。





風といえば来てほしくない台風が直撃上陸してこちら方面はえらいコトになったのだった。


停電が長引きクーラーも冷蔵庫もダメ、食料もガソリンも満足に手に入らず、瓦は飛ぶは物置は全壊するは・・・あぁぁ、釣りどころではなかったか。





もしあれで断水にでもなっていたら、サバイバルってやつですよ、水も飲めずトイレも使えず風呂にも入れず。でも実際隣の地区まで迫って来ていたから危なかったのですけどね。





あのとき水道の蛇口からぬるい水を出し直接それで割った焼酎の味は、忘れようにも忘れられまいて。⇐イジマシイやつ


まぁ~でもしかし、なにがあろうとも沖に出る喜びには代えられないから、これからも隙あらば「風とにらめっこしつつ」行ってみたいと思います。





12/30日 前の日の天気予報が悪かったため、あえなく中止。しかし当日起きてみるとそれほど風吹かないと思われたため、ダメもとで招集かけたところ予定チャレンジャー全員集合。
昼ちょい前に出船し、千葉側と神奈川側を叩いて自分含めて計五人、小さいながらも全員マダイの型見てパーフェクト!やっこれで正月を迎えられる。





それでは善良なる皆様の行く先々の航海に幸あれと祈願しつつ、今年最後のこの記事を閉じたいと思います。





どうか良いお年を さらばさらば!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラがいっぱい♪ (のんき)
2019-12-31 11:26:37
釣り納めは良い釣果だみたいだね
トラが多いのは良いことなのか?
タイラバのフックやラバーがボロボロになるし
ジグやタイラバのロスト増えちゃう・・・・
でも美味しいから良いか(笑)

今年もおせわになりました
来年もよろしくね(⌒ー⌒)ノ
返信する
ありがとうございました! (紅月)
2019-12-31 17:01:22
先日は紅いのありがとうございました!
正月用のタイ、助かりました(*‘∀‘)
トラフグ、ホントに多いですよね~
タイラバだとネクタイカットやリーダーカット多くなるから厳しいですよね(=_=)
こちらは変わらず青物ジギング続ける予定です!
来年もよろしくお願いします('ω')
返信する

コメントを投稿