最近、ほとんど欠かさず観ている番組がある。
「レッドシアター」
自称「お笑い好き」としては、久々に認める(どんだけ上目線や)お笑い番組。
作家もいるのだろうし、パターン化されたコントもあるが、毎週のネタ作りはそりゃ大変だと思う。
ただ、いろいろとメンバーを変えたり、休みもあったりで、作りこむ時間があるのでは。
他の番組で、少し人気が出ると毎週登場してネタを連発。あれは大変。まあ若手にとっては大チャンスなのでしょうけど。
おそらく2本取りであろうから大変な重労働(?)になっているのでしょう。
しかもネタの時間が短くて、芸人にとってはかなりの負担、オチまでの流れを端折らないといけない。大変な時代になりました。
何よりネタやオチにテロップが付くのはご法度でしょう。あれはないと思います。
その点、レッドシアターは上手く作っている。芸人やキャラクターも小出しで、ストーリー性を持たせてじっくり人気を出していく。このスピード感が大事なのだと思う。
なんて戯言を言ってしまいました。すみません芸人の皆さん、スタッフの皆さん。
「レッドシアター」
自称「お笑い好き」としては、久々に認める(どんだけ上目線や)お笑い番組。
作家もいるのだろうし、パターン化されたコントもあるが、毎週のネタ作りはそりゃ大変だと思う。
ただ、いろいろとメンバーを変えたり、休みもあったりで、作りこむ時間があるのでは。
他の番組で、少し人気が出ると毎週登場してネタを連発。あれは大変。まあ若手にとっては大チャンスなのでしょうけど。
おそらく2本取りであろうから大変な重労働(?)になっているのでしょう。
しかもネタの時間が短くて、芸人にとってはかなりの負担、オチまでの流れを端折らないといけない。大変な時代になりました。
何よりネタやオチにテロップが付くのはご法度でしょう。あれはないと思います。
その点、レッドシアターは上手く作っている。芸人やキャラクターも小出しで、ストーリー性を持たせてじっくり人気を出していく。このスピード感が大事なのだと思う。
なんて戯言を言ってしまいました。すみません芸人の皆さん、スタッフの皆さん。
うっちゃんが若手を育てよう、って感じがいいんですよね^^
ホントいいですよね。
ここでの若手の成長は楽しみです。
「さまぁーず」に「くりーむしちゅう」などなど、内村氏に係わるといい方向に向くから不思議です。