言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

勉強

2007-04-22 21:21:26 | Weblog
昨日amazonのことについて書いたが、今日も3冊購入してしまった。(笑)

昨日書いたとおり、興味があるタイトルで検索してみると、気になる本がズラリ…。
読者の感想を参考に購入する事にした。
今回、買ったのは「投資信託」に関する本。実際に自らも購入しているが、販売資格を得た為、いろいろと勉強しなければいけないと思い決断した。

それにしても勉強勉強、勉強づけの日々は続く。むしろ毎年勉強する事が増えてくる。しかしそれ以上に頭から消えていく数の多い事。ああ今思うと高校生の頃は楽だった。(笑)
先日の試験でも、あまり前から勉強すると古いことからすぐ消去されてしまうので、ほぼ一夜漬けで挑んだ。
しかし、かなり問題がかなり難解で、あとは出題者の心理を読む作戦。「こんな答えがほしいわけではないだろう」とか。(笑)

年々「記憶する」という作業が苦手になっていく。

最新の画像もっと見る