言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

3匹の酒豪+下戸

2006-07-30 21:50:29 | Weblog
好評(?)につき第2弾。
お馴染みのムカデ、バッタ、ゴキブリにノミが加わって、今度は4匹でレストランで酒を飲んでいた。
3匹と違い酒の弱いノミは、気分が悪くなったので「ちょっと外で醒ましてくる」と言って席を立った。
ところが何時間経ってもノミが帰ってこない。心配になった3匹はノミを探しに行くことになった。
すると玄関で泣いているノミを発見した。

バッタ「おい、どうしたんだ。外へ行ったんじゃなかったのか?」

ノミ「自動ドアが開かない…」

チャンチャン。

とまあ、昨日今日と事情で書く暇が無かったので、苦し紛れの昔読んだくだらない小話を書いた。
明日からは通常営業…と言っても毎日大したことは書いてないが(笑)。

最新の画像もっと見る