ECHOES

Punk Rock Life

London Cowboys/Animal Pleasure

2016-02-17 15:08:06 | Weblog

昔は親が聴く懐メロなんてダサくて感じたものだけど、最近は自分も懐メロばっかり聴くようになっちまったなあ。

都合で処分しちゃった昔のレコードを中古で見つけると嬉しくなって買ってしまう。

売ったものをまた買って無駄な事をしてるって?
同じレコードで生きてる間に2回もドキドキ出来るんだから得なんじゃないの。
俺が買って来るのなんてそれほど高くないしな。

London Cowboysの唯一のスタジオ・フル・アルバムのAnimal Pleasureもそう、中古で昨年見つけて買い直した。

以前取り上げたライブや編集アルバム、編集CDもあるけど、スタジオ・フルはこれだけ。

元アイドルズの2人、ヴォーカルのスティーブ・ディオール、ギターのバリー・ジョーンズが中心で、ドラムやベースは入れ替わってるけどけっこうなメンバーがやってる。
このアルバムではドラムがクラッシュのテリー・チャイムス、ベースがジェネレーションXのトニー・ジェイムス。

来日してツバキ・ハウスとモリハナエビルでライブをやった時のドラムはジェリー・ノーランだった。

最高にかっこいいライブだったし、同時代的にこのバンドを知ってる人は思い入れ思い出が強いはず。

もちろんこのアルバムも最高に好きだけど、日本では今や忘れられた存在。

ジョニー・サンダースやニューヨーク・ドールズが好きだって言い張るならこんなバンドにも興味もってね。


最新の画像もっと見る