ECHOES

Punk Rock Life

EATER / ANT

2022-08-12 20:19:00 | Weblog
イーターの1stアルバム、実はオリジナルマスターを紛失していて、リリースに間に合わせるためにギターのオーバーダブをする前のマスターを元に制作されたのだそう。
ところが最近になって紛失していたマスターが発見されて、新たにマスタリング、リミックスされてアナログ発売されたレコード。

自分、このレコードを火蟻と呼んでいます(笑)

紛失マスター云々の実際の話は置いておいて、今まで聴いていたイーターの1stアルバムとは、良い悪いは別にして確かに違う印象だなあと。

元々がそれほど思い入れの強いアルバムでないのだけど、マスタリングリミックス仕直した割に音がよくねえなあと。
元々イーターが好きで1stアルバムが好きな人にとってはすごーく興味深く楽しめるのだと思います。
40年以上前のリリース時の経緯などに思いを馳せながら聴く1枚ですかね。




最新の画像もっと見る