どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

しだれ桜の探訪 (須坂市)

2017年04月20日 18時53分19秒 | 訪ね歩き
桜探訪、行って来ました須坂市方面。
大日方観音堂のしだれ桜
 今年の冬に夫婦の一方が倒れてしまった。なにかもの悲しさを
 感じてしまったが、今年も素敵なしだれ桜を見せてもらった。
長玅寺の桜
 本堂前の桜が傷ついてしまい残念な限りだ。
 境内内の見事な桜に納得。
延命地蔵の桜
 幾年月、子供等の笑い声を聞いてきたのか。時の流れを受け止
 めて、今年も素晴らしい花を咲かせてくれた。納得・満足であ
 る。
広正寺
 今年は何とか満開の時期に訪れることができた。
 推定樹齢300余年と言われる。時代の流れを見続けて来た桜の
 樹。野良仕事の合間に見上げてであろう櫻花を、同じに見上げ
 ている自分に感動。
光明寺
 静かに佇む古刹の境内を埋め尽くす櫻花。
 舞う桃色に気持ちの落ち着きを感じる。
下八町鮎川堤防
 遠く山並みを望み、連なる桜の花に感激。
 桜の根方で穏やかな風に舞う花びらを感じながら、お茶など楽
 しみたいものと感じる。

大日方観音堂





長玅寺





延命地蔵堂





広正寺






光明寺





下八町鮎川堤防







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。