どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

里の春

2011年03月24日 18時20分21秒 | 訪ね歩き
孫がインフルエンザに掛かり、手助けが必要との連絡が入りました。
昨日は、妻が看病に出動しました。
 有り難い事に、薬の効果か、39度の熱も妻が行った時には落ち着い
ていたとのことでした。

本日は、爺の出番です。早速の出動です。
 車で行く途中、何を食べたいか電話で聞いたところ、インフルエンザで
 具合が悪かった者とは思えない食欲に、安心やら驚きやらでした。

希望以外の物まで買ってしまい、爺の甘さを痛感しましたが、孫のためと
の一言で納得の買い物です。

39度の熱が有った者とは思えない元気さに、安心いたしました。
ママも仕事から早く帰って来たので、爺はお役御免です。早めの帰宅と
相成りました。

80㎞程度離れているので、周りの景色は結構変化に富んでおり、急ぐ
必要も無いので、あっちこっちに車を止めては春の訪れを感じながらの
帰宅となりました。

そんなこんなで、途中での パチリの数枚です。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (建工スタッフ)
2011-03-28 12:14:45
お孫さん大変でしたね。

我が家の子供達も学校で流行っておりましたが

今年はセーフでした!

1人かかると家族全員順番にやられてしまいますからね・・・。

体調管理!気を付けましょうね♪
返信する
Unknown (kabuto)
2011-03-28 14:00:58
建工スタッフ様

クラスは複数の生徒が休みとなっておりました。
孫は、熱が下がってしまったら、身体を動かし遊びたがって大変でした。

お蔭で、同じビデオを何回も付き合わされてしまい、もう少し熱があれば良かったなどと、憎まれ口の爺でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。