どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

スポーツ吹き矢 的と矢を整える

2017年01月22日 18時21分46秒 | スポーツ吹き矢
スポーツ吹矢を始めて早一ヶ月が経過した。
スポーツ吹矢長野中央支部の講習会への参加と、
自宅での自主練習を行っている。
上達の度合いは遅々として、恥ずかしい限りであるが、
けっこう楽しんでいる。早く一級に挑戦したいものだ。
それにしても、技術上達と裏腹に「吹き矢の的」や、
「吹き矢」の痛み具合はなかなかのものとなった。
そこで、5枚セットの的や矢を購入することとした。
矢は、吹き矢の筒の内径に合わせカットするタイプ。
 さっそく、内径に合わせて矢の調整。
 練習用の矢と異なり、安定感が増したような感じとなった。


練習の結果
自宅で使用する的はかなり痛んだ
始めのうちは技術未熟につき縁のグリーンの所に


5枚セットの的を購入=内側をはめ込み使用する


吹き矢の内径に合わせて調整するタイプを購入


ゲージとカッターで一本づつ内径に合わせてカット


吹き矢の先も丸い形のものに変更




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。