どっこいしょ・よっこらしょ

70歳を過ぎた爺さまの「日常・楽しみ・喜び・幸せ」なこと

ラベンダー

2008年06月02日 17時17分19秒 | 猫の額


ラベンダーの花が咲いた。

庭の端に置きっぱなしで、あまり手入れをしていなかったが、今年も花を咲かせた。
香り、花の形、何とも言われぬ楽しさのある花だ。
いつか北海道のラベンダー畑に行ってみたいものだ。
それまでは、我が家のラベンダーの鉢で我慢。我慢。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (野草、大好きママ)
2008-06-02 18:14:18
今日は

私も、ラベンダー、大好きです。

北海道、行けたら良いですね~
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-02 22:05:41
野草大好きママさん

コメントありがとうございます。
不思議ですね、人間見る目のスタンス、尺度が変わると景色すら代わり、気持ち、感じ方も変わりますね。自分の目で見る景色は、常に変化、楽しみ増大です。兜
返信する
こんにちわ。 (みかんちゃん)
2008-06-06 15:25:33
ブログに訪問して、いただいた方でしょうか?
ラベンダーは、今年、種まきしたのですが、芽が出ませんでした。残念です。そちらは、苗で増やしたのでしょうか?
どちらにお住まいですか?私は、魚沼市です。
酵母液、わららないことは、まだどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。