ΓΝΩΘΙ ΣΑΥΤΟΝ-購書&購盤日記-

本やCDを買う日々の記録です。ツイッター:http://twitter.com/sr_azev

《読書》吉本康永『大金持ちも驚いた105円という大金-救われたローン人生-』三五館

2010-02-24 05:54:44 | 読書
●〔98〕吉本康永『大金持ちも驚いた105円という大金-救われたローン人生-』三五館 2009(2009.10.15読了)

○内容紹介
どんなピンチだって、ちょっとの工夫と行動で乗り越えられる!リストラ間近・還暦直前・月々ローン返済40万円…!崖っぷち予備校講師が選んだ手段は、ほんのちょっとした事だった。ヒント満載の、貧乏克服ノンフィクション。

吉本康永[ヨシモトヤスナガ]
1947年生まれ。東京外国語大学中退。現在群馬県の予備校で教鞭をとっている。歯に衣着せぬ物言いに隠れる圧倒的な愛情に、学生のみならず父母の間からも信望が厚い(らし)かったが、少子化と不況の影響を受け、還暦直前にして授業数が激減。月々のローン返済40万円を抱えた中で見いだした答えが「せどり」だった。その笑いと涙の闘いの二年間を著書、『大金持ちも驚いた105円という大金―救われたローン人生』にまとめた。

 面白く読めました。中身は内容紹介にある通りで、事実を淡々と綴っている感じでした。
 本書を読むと、息子さんは医者になっているとのこと。それなのに、そこまで経済的に困っているのかなと思いました。
 奇書、とまではいきませんが、ちょっとユニークでした。

※たそがれ親父の人生ノート

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。